両手バック→片手バックの方へ「参考映像」 | Tennis Times

Tennis Times

テニス愛好家応援フリーペーパー編集部のウメ星がお届けする
テニスLOVEな人への情報ブログです。

こっちもあるよー
http://two-b.boo.jp/issei/

どもー!
テニスしているとバックハンドで悩むことは多々あります!

片手バックの人は
●リターン強く打てないから両手にしたい。
●高い打点叩けないから両手にしたい。
●トップスピンかけにくいから両手にしたい。

あぁイタい程わかりますね。

両手の人は
●フットワーク求められ過ぎだから片手にしたい。
●フェデラーかっこ良すぎるから片手にしたい。
●いろんな球種で戦いたいから片手にしたい。

とかとか、あるんじゃないでしょうか!

ちなみに私は両手→片手です。


そんな両手→片手の人、そして苦悩している人に参考にしていただきたいのが
ロシアの選手ミカエル・ユーズニー

彼の独特なバックハンドのフォームは両手の名残を感じさせつつも片手バックという感じでこれまたうまいんですよ!

両手から片手にしたけどなかなかうまくいかない。
もう全部フォアでなんとかしよ!
ってなる前に

ユーズニー打法を試してみてはいいかがでしょうか

画像でちらりとみていただきたいのですが


左手くっついてってます。


これで打ってたら、コーチになんか言われちゃいますかね


テイクバックからの~~

左手くっつき~

いや~、左手めっちゃくっついてってますね。
こんな独特な打ち方もアリなんですね~

動画もど~ぞ

ミカエルユーズニーの動画

最終的には打ちやすい感じのやつでいいとは思うけど、こんな打ち方もありみたいですよってことがお伝えできれば私は満足です♪

それじゃ!