• 18 Mar
    • 渋谷のラジオ・生出演

      いやー。先日は中々中身の濃厚ラクトアイスな一日でした。 まずは原宿GAFFにてお客様を何名か担当させてもらい、 その後に急遽、「渋谷のラジオ」に生放送出演(笑) コテコテの名古屋弁で爆発トークしてきました! 右上の制作部長・西本さんにツッコミ&ネタスルーの洗礼をうけつつ(笑) 予定では10分のところを無駄に延長して30分近く居座っておりました(笑) 普段は収録なのでリアルタイムに誰彼と会話出来る生放送は楽しいね。   その後は阿佐ヶ谷のあのSONYデジタルエンタテインメントさんに訪問。 中身の濃い~1日でした。   ちなみに来週20日も原宿GAFFにはおりますよ~ ご予約待ってますね!

      5
      テーマ:
  • 17 Mar
    • バブリー・ラブリー、本日の特集は「Passengers」

        ひろりんでございます!本日、わたくしがパーソナリティを務める、渋谷のラジオ(887.6MHz)のオチョウシ番組「バブリー・ラブリー」。 昭和から平成にかけて日本で巻き起こったバブルに起こったオールジャンルな出来事をごくごく個人的な価値観でご紹介してますが、 本日3月17日は、1987年にメジャーデビューを果たし、圧倒的な音楽センスと耳の肥えたフリークスをもうならせた優れた楽曲を世に出した幻のバンド「Passengers」をご紹介します!   パッセンジャーズはヘヴィーではあるが、キャッチー。ヴォーカル大野美樹さんの独特の「刺さる」歌詞にコンポーザー件ギターの森永淳哉さんの織りなす切ないメロディーが独特の世界観を作り上げ、「堂々たる様式美エロス」とも言える圧倒的パフォーマンスを繰り広げていました。   バブルの終焉1990年に惜しくも解散したこのバンドですが、なんと昨年2016年に前代未聞の再結成!このところ震災などをきっかけにバブル時代のバンドが一時的に再結成されたりと、バブル音楽再来の波が来ております!   ではこちらから3月17日放送の「バブリー・ラブリー」をお聴き下さい。「森永淳哉」さんインタビュー付パッセンジャーズ特集です。       この波にザザーンと乗り、パッセンジャーズもガンガン行ってほしいですね。 本日は番組にこの森永淳哉さんがインタビューゲストとしてご登場します。 是非聴いてくださいね。

      2
      テーマ:
  • 08 Mar
  • 15 Feb
  • 12 Feb
    • カミヲキッタ

      ■I cut my hair last night■ 結構短く髪の毛切ってもらった。 長い髪の毛はたしかにいい雰囲気 を醸し出せる最大の演出だった。 優しそうにも見えた。いっぱい... 誉めてももらえた。が、しかし 飽きた、ただそれだけ。 ヘアスタイルなんて、そんなもの。

      3
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 感謝・シェシェ

      Wepのお客様にお馴染み 育休中のサイコウ、そして 真ん中サイコウのママ、 驚くほど若い。... 二人でピカピカヘアーに 変身できたね。   謝謝!再会!   http://www.wep-hair.com  

      2
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 渋谷のラジオ「バブリー・ラブリー」第45回は半田健人さんが登場!

      2月3日の渋谷のラジオ(87.6MHz)は皆さん、聴いてもらえましたか? そーです!元仮面ライダー555、ごくせん、科捜研の女など多数の番組に出演され、 タモリ倶楽部で高層ビルマニアであることが話題になった、あの   半田健人さん がボイスメッセージにてバブリーゲスト!   意外にも初となるメジャーデビューシングル「十年ロマンス」が 昨年10月にビクターエンタテインメントよりリリース。 そのプロモーションも兼ねてのコメント出演でした。(超いい声)   昭和歌謡の香り漂う、めっちゃんこいい曲ですよ!↓ ご本人は1984年のバブル突入前の日本の好景気生まれ。 比較的裕福なご家庭だったらしく、幼少期にはバブリー体験もあったとか(?) このあたりのお話も気さくに健人クン、コメントしてくれました。   「天は二物を与えず」とはいいますが、 彼に限ってはルックス、博識、クリエイティブ能力、そして抜群の人徳など 五物の六物もある、多才な能力の持ち主です。いや、ホント。   これからも応援しますので、皆さんもぜひ、半田健人さん、要チェックしてね。     あ、私の事もお忘れなくね(#^.^#)(*^_^*) https://beauty.hotpepper.jp/slnH000126500/?vos=evhpbsg0004xHF000006            

      3
      テーマ:
  • 06 Feb
    • ◆其々の大和撫子◆

      全て運命の出会いで 構成されてる人生。 ワタシはワタシの色で... 出会う人とハーモニーを 奏でたい。美しい着物姿で 会いに来てくれた恵美さん ありがとうございます。 於:原宿NOA CAFE

      テーマ:
  • 23 Jan
    • イタリア・フィレンツェでの本番!

      イタリアのフィレンツェでの写真をアップしますよ~「世界最大級のメンスプレタポルテの見本市PITTI UOMO(ピッティウオモ)」日本から初参加のsulvamのランウエイチームとしてわたくしは参加しました~。幻想的な古典的建築物でのショーは強烈なインパクト。そして圧倒的な威厳に満ちてました。是非またいきたいわ。イタリア~ ご予約はこちらまで↓wephair六軒屋点↓https://beauty.hotpepper.jp/slnH000186812/stylist/T000202769/

      7
      テーマ:
  • 14 Jan
    • イタリアからこんにちは

      さて、私はファッションショーの裏方のため、イタリアはフィレンツェにいます。なかなか熱い街。そしてファッションやデザインが先鋭的です!こんなカフェのマスターが役者のように絵になる。 柴犬を連れたナイスガイも絵になる(笑) 著作権の問題上、会場は写せませんがモデルさんと! ばっちり、ショーはやりきりましたよ!!

      6
      テーマ:
  • 23 Dec
    • バブリー・ラブリー39回目!

      さて。今週の渋谷のラジオ「バブリー・ラブリー」は、あの「ライオンキング」の客演打楽器奏者、そして、あの「クリスハート」のツアーメンバーというとーってもバブリーな経歴をお持ちのパーカッショニスト「大津雄地」さんがゲストです! ひろりん、無茶ぶりして、「そこらへんにある棒とか机でなんか演奏してよ」とのテキトーなリクエスト。にもかかわらず、さすがプロ。見事にアドリブでリズムセッション(笑)。 ひろりんが宴会でテンパッて、お茶碗とかを鳴らすのとはわけが違うわな(笑)。 バブリー・ラブリーは本日17:10~からよ~ 渋谷のラジオ「バブリー・ラブリー」87.6MHz 毎週金曜日17:10~。前座は渋谷区長の時間(笑)。

      3
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 「バブリー・ラブリー」第38回は…!あの名作CM“クリスマスエキスプレス”のあの方が!!!

      じゃじゃーん!この季節になるとどこからともなく蘇る、永遠の名作CM!それがこのクリスマスエキスプレス!! 1988年、正にバブル時代中!なつかしいよね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ ところで、この深津絵里さんの恋人役で、柱の陰から見事なムーンウォークをする、この方、このお兄様は元ジャニーズでもある武口明さん。ひろりんはどうしてもこの人にお会いしたく、所在を突き止めました!そして、取材アポ成功(o´・∀・`o)ニコッ♪さすが、元ジャニーズ(^○^)ちょっとした振る舞いも絵になります。当時の深津さんとの事、撮影においての秘話など、番組でしか聴けない興味深々な話が盛り沢山ですよ(*^^)v 現在、武口さんは飲食業界でご活躍。自由が丘の鯛飯「魚然」さんで勤務されてます。https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13164869/インタビュー後はシャキシャキの海の幸いただきました!メチャ美味しい! 本日、12月16日の渋谷のラジオ「バブリー・ラブリー」にて、インタビュー内容オンエア!!!是非聴いてね!!!!  渋谷のラジオ87.6MHz  

      3
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 渋谷のラジオ“バブリー・ラブリー”第37回は…

      本日12月9日17:10~は渋谷のラジオ「バブリー・ラブリー」でお楽しみ下さい(^^♪ 今日のネタはバブル時代の伝説のメガ・アパレルメーカー「セーラーズ」が登場です! マイケルジャクソンも愛用し、テレビではあの、「おニャン子クラブ」もコスチュームとして着ていたバブル時代の脅威の“渋谷系”のハシリでもあります。 行列の出来る●●というのはテレビ番組では定番ですが、ネットもない時代で恐るべき行列を生んだまさにレジェンドです。渋谷の最強伝説の一つでもありましたね。 これはおそらく、現代版にリバイバルされたスタジャンかな?結構なお値段ですよ(笑) 時代を駆け抜けた「セーラーズ」の話題は本日17:10~ですよ。渋谷のラジオ87.6MHz バブリー・ラブリー  

      3
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 渋谷のラジオ「バブリー・ラブリー」第36回は!

      ちょっと空いちゃいました(*_*)。。 さて、今週12月2日の渋谷のラジオ「バブリー・ラブリー」は、 愛知と東京をまたにかけて音楽プロデューサーとして、打楽器奏者として現在活躍中の大橋美雪さん、(まだ20代!)がゲストです! バブル時代にほぼお生まれになった(笑)ということでバブル世代では勿論ありませんが、音楽家のバブリーを目指し、東京と名古屋を皮切りに、全国、いや全世界まで、音楽を行う者が演奏家としての道のりを確立する、そのベースを創る! というスケールのでかい~構想をお持ちです。 元は誰もが知っている、あのテーマパークの音楽隊。そこでの体験から音楽家の将来を考え、現在にいたっているとの事。 バブリーの新しい世代を創って欲しいですのよ~。   

      3
      テーマ:
  • 26 Oct
    • ニューヨーク・フォトセッション

      ニューヨーク!二度目の訪米。バタバタのハードスケジュールの中、片山氏と1名づつ、現地のモデルさんをクリエイティブ撮影してきましたわよ。こちらが片山氏の作品。ブルーアイのモデルさん素敵♡こちらがわたくしの作品ですのよ。N.Yって感じでしょ? やっぱりひろりんはニューヨークが似合います。(*^^)v

      2
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 参加しました!東京コレクション!

      いやー。楽しかった~。渋谷ヒカリエで本日行われた「東京ファッションウイーク」でのファッションショー。通称“東京コレクション”!!!渋谷で働き始めて半年。今年の目標の一つであった東京コレクションの裏方参加は見事達成イイイイ!!お客様・スタッフ・関係者の皆さまのご理解とご鞭撻の賜物です!本当にありがとうございました。渋谷のラジオ関係の方も、色々動いて下さり、お世話になりました!

      4
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 渋谷のラジオ「バブリー・ラブリー」第29回は「忍者隊」

      時間を置いてしまいました・・・。10月14日渋谷のラジオ「バブリー・ラブリー」 は、なんと“忍者隊”。忍者隊といえば、ぱっと思い浮かぶのは「科学忍者隊 ガッチャマン」ですよね(笑)。でもこれは400年くらい前に実在した、伊賀の 「服部半蔵忍者隊」という、なんかすごくキャッチーな響きの皆さん♡ それもそのはず。愛知の戦国武将ブームの最中、昨年より新たに編成された 凄腕アクションチームが「忍者隊」なのです。名古屋城と中部国際空港にて 演武や観光客さんのおもてなしを行い、忍術を用いて愛知県を世界にアピー ルするってんだから、こりゃまた渋すぎますよ! 今回は名古屋城にて、忍者隊のリーダー、服部半蔵さんと月影さんに直撃 インタビューをする機会に恵まれまして、お二方とも徹底した戦国人ぶりで ウケました(笑)。「わし」とか、「じゃのう」といったまさに昔の武士の使う言葉 で時に強烈な名古屋弁も交えて答えてくれる、愉快なお二人。 聞くところによると、400年間、眠っていて現代によみがえったとか(笑)。 その割には20代くらいにしか見えませんけどね(笑)。 何歳で冬眠したんだろう??? 愛知にお越しの際は是非ご覧になってね。 忍者隊公式ウェブサイト 見どころ満載、満足度間違いなしの「徳川家康と服部半蔵忍者隊」、

      テーマ:
  • 05 Oct
    • 東京コレクション(アマゾンファッションウイークイントウキョウ)参戦決定!

      今月10月は東京ファッションウイーク。メルセデスベンツが5年間の冠スポンサーから突然の降板で、アマゾンが冠になった東京ファッションウイーク。私は22日の土曜日に渋谷ヒカリエでのショーにヘアメイク部隊の一人として参加することになりました! 東京ファッションウイーク 一流スタッフばかりの中、緊張感あるバックステージは魅力満点ですよ。またレポートしますね! 来週10日は原宿GAFFでの勤務です。お昼13時~まだ一枠ならご予約取れますのでよろしく!

      テーマ:
  • 17 Sep
    • 渋谷のラジオ「バブリー・ラブリー」第25回!

      バブル時代には本当に愉快なアイデアを駆使したものがヒットしましたね。 今回は日本では消滅してしまった画期的な映画館、「ドライブインシアター」をご紹介しましたよ。 バブル好景気+車ブーム+映画デート という数式の元、車に乗ったまま、室内のみで楽しめるシアターという事で70年代後半~80年代にかけて全国にも広がったドライブインシアター。 初めてこの巨大スクリーンに映画が映っているのを遠目から見た時は結構衝撃的でしたネー。 ひろりんに地元、愛知県春日井市の現在、「ザ・モール春日井」、当時は春日井西武ショッピングセンターの敷地内にある、ビッグな看板(笑)。連日連夜、カップルで賑わってましたわよ。 このまま宿泊出来ればもっと良かったんですが、西武は時間制限がしっかりありましたね。あの時代はアルコールの規制も緩かったから、普通に車の中で飲酒してるカップルも当たり前でした(笑)。 まったくバブル時代はおかしなものがはやるもんですね~

      テーマ:
  • 06 Sep
    • 渋谷のラジオ「バブリー・ラブリー」第24回は

      名古屋のちんどん、べんてんやさん。 全国ちんどんコンテストで優勝を果たし、その後ロンドン、ミラノ、フランスと世界各地で活躍をしている名古屋を代表する芸事集団です。 実はちんどんやとバブルには密接な関係がありまして、歴史あるちんどんやは70年代を境にどんどん停滞していき、80年代突入を目前に絶滅するか?とまで懸念されてました。しかし、次世代のミュージシャンたちにより見直され、新しいアプローチにより次世代のジャンルとして再興を果たしました。 バブル時代=デジタル時代の序章とでもいいましょうか。故に人から人へアナログ的に接触をするチンドン屋のような業種が新鮮に思えてきたのでしょうか?? べんてんやのリーダー、スージーさんも「ITやらなんやらで世界中の情報が薄く手に入る事は出来る。だからこそダイレクトに肌で触れ合うチンドン屋のような形態に魅力を感じた」とおっしゃってます。 渋谷のラジオ「バブリー・ラブリー」、9月9日17:15~。87.6MHz。 聴いてね~~

      テーマ:

プロフィール

ひろりん

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
ひろりん(ex野田ひろみ)。春日井市の美容室wephairのオーナースタイリスト。ウィキペディアで「...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
268714 位
総合月間
45063 位
美容師
2405 位
アナウンサー
220 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。