おはようござります(´▽`)
ブログ記事がアメブロのカスタマイズに偏りつつあるひろみです!

ネタが切れてきたので『こんなカスタマイズはどうやってやるの?』等々リクエストがあれば、わかる範囲でやっちゃうよ!(わからなかったらごめんなさい!)

さて今日は写真を奇麗に撮れて、かつ共有までできちゃうアプリ&サービスのInstagramをブログのサイドバーに設置してみようかと思います!

↓こんな感じ!

$Wellwisher Studio あるうさぎ好きの記録-MyInstagramdemo



コードの取得

今回利用させていただくのはSnapWidgetというブログパーツをつくってくれるサービスです。

まずは↓をクリック

SnapWidget | Instagram Photo Gallery Widgets

ページの下の方にいくとこんな入力エリアがあります。

Wellwisher Studio あるうさぎ好きの記録


自分のInstagramを表示したい場合はユーザー名の部分に入力。ハッシュタグで表示したい場合はハッシュタグへ。
その他レイアウトを入力したらpreviewボタンで出来上がり見本を確認!

これでばっちり!って方はGet Codeをクリック!

Wellwisher Studio あるうさぎ好きの記録


Codeをコピーしたらブログの表示したい部分に貼付けます。


アメブロのサイドバーへの貼付け方は下記記事の後半をご参照くださいな(´▽`)


[FaceBook]Like Box(いいね!Box)をブログに設置する方法



ちなみに私の写真の上にあるMy Instagramのボタンは過去の写真一覧にリンクが張ってあったりします
↓これ




要望があればこちらも解説しますのでコメントくださいな(´▽`)



この記事が参考になったらぜひ、サイドバー上部にあるFacebookページの『いいね!』をくりっくお願いします!

ネタのリクエストも大募集中!

関連記事:【Instagram】ハッシュタグの付け方