1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-07 17:52:36

ヤゴ救出大作戦

テーマ:ブログ
こんにちは晴れ
足立区総合スポーツセンターの松前です自転車

6月5日(日)ヤゴ救出大作戦を実施致しました!トンボ

今年はこのメンバーが、子どもたちの安全を守ってくれました!
頼もし限りですWハート








一週間の天気予報では、5日の日は晴れマークだったんですが、当日は生憎の雨予報…雨


イベントが始める少し前には、曇ってきました~ニコ

沢山のお客さんが来館してくれましたよ~ニコ

受付する前に、ヤゴがいるか親子でプールを見られる方もいらっしゃいました




お客様からは「浅いな~」と声がありましたが、
いざヤゴ救出が始まると…。
丁度いい水深。
皆さん楽しそうにヤゴ取りらぶ2









10:00~11:30まで沢山の親子連れのお客様が、必死になって
イベントを楽しんで頂けていました。
大きくなると虫と触れ合う機会が少なくなりますが、こういうイベントがあることで、
親子の触れ合いや虫と自然との触れ合いが出来るのは素晴らしいことだと感じます。




当日受付では、奇跡的にヤゴがトンボに変わったそうです。ビックリ
それを見ていた方々が、「へぇ~こういう風に羽化するんだ~」と見られたそうです。
残念ながら私は見ることが出来ませんでしたが…。

180名の方々がヤゴを持って帰り、お家で育てます。
そして沢山のヤゴ達を、みんなで育てて大きな空へ飛び立たせていきますとんぼ。






足立区総合スポーツセンター
松前 理絵

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-15 15:55:02

マシン入替え

テーマ:ブログ
こんにちはハレ

足立区総合スポーツセンターです

3月14日(月)休館日に有酸素マシンを
全て入れ替えました!

お客様からはとても好評で普段使わない方も
興味を持って使ってくれています




お客様も新しいマシンの使用方法を
覚えるのに必死ですが、スタッフも
覚えるのに必死ですんー汗


消費カロリーの表示が色々な食べ物に例えて
キャンディーアメちゃん3カフェオレ珈琲 Redバナナsao☆まぐろ寿司鮪
ししゃも塩焼きししゃもソフトクリームソフトクリムプリンプリンビールビール
その他にもカレーライスカレーやロースステーキ肉 ステーキ最後は
かつ丼かつ丼 ピグと楽しみながらトレーニングが出来るように
なっていますヾ(@^▽^@)ノ

ぜひ、足立に来て下さいキティちゃん×ハート
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-03-10 21:30:58

【しあわせの村】キッズフットサル教室

テーマ:ブログ
こんにちわラブラブ

おひさしぶりです合格

しあわせの村の松下ですべーっだ!
(ウエルネスサプライの美人担当です・・・今は・・・?)

少しづつ温かくなってきましたねコスモス
夜の風の香りも春らしくなってきました黄色い花

今回、紹介するのは・・・
キッズフットサル教室です女の子男の子

このしあわせの村では、
火曜日に体育館にて「キッズフットサル教室」を開講しています走る人
クラスは、
年少~小学1年生、小学2~4年生、小学5・6年生の3クラスです音譜

まったく初めての子ども達から他のサッカー教室に通っている子どもまで
レベルは様々ですが、個々のレベルに合わせてコーチが指導していますグッド!




ゲーム練習もします!!


コーチの話もしっかり聞けていますね!!

しっかりとメリハリをつけて、子ども達と関わっています!!
楽しむ時は楽しみ・・・注意する時は真剣に・・・

あいさつや仲間との取組みなども伝えています!!

現在、春からの教室の参加者を募集中べーっだ!ひらめき電球

4月5日(火)が締切となります合格
詳しくは、しあわせの村のホームページをご覧くださいメラメラ


こちらをクリック!!!


では、またお会いしましょうクラッカー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。