コロナ禍の今、やってはいけないこと!! | バザルトストーン技術考案 本部スクール代表 林ゆうこ東京・大阪・名古屋・福岡開講 ホットストーン進化系 婦人科医推奨技術 

バザルトストーン技術考案 本部スクール代表 林ゆうこ東京・大阪・名古屋・福岡開講 ホットストーン進化系 婦人科医推奨技術 

独自手法のエステ手技、婦人科医推奨技術 ホットストーン進化形 バザルトストーントリートメントの講師 WELLFIT ウェルフィット 林ゆうこ のブログです
妊活・バストアップ・体質改善・免疫力アップ・美肌・ボディメイキングに抜群のトリートメント技術です!

すでにコロナ禍対策で、オンライン強化に動いている人も沢山いますね
 
新しい方向で動くタイミングととらえて動き出している人
 
なかなか動けずにいる人
 
学ぶ時間に当てて、インプット強化している人
 
きっと、誰しもが見えない未来に危機感を持ち、
何かしらの対応をとっていると思います
 
一つ、確実に私が言えることは、この時期絶対やったらいいことの正解なんて
誰も答えがわからないということです
 
短期的に今、何をするかの成功は見えたとしても、
1年先、2年先、5年先の未来に、今の短期的なことの先に、成功があるなんて、保証がないってことです
 
だから、どんな動きにも、正解・不正解なんてないのだけど、
 
でも、私が選択するとしたら、
このコロナ禍と言われる今を、コロナチャンス!
あの時のあの時間があったから、今がある!って言える未来を手に入れたい!
 

こんにちは ウェルフィット 林ゆうこです
 
私はエステスクールの代表と、サロン経営をやっているのですが、
当然、両方自粛。
ここ1ヶ月くらい、二つの事業は、今は営業自粛。
その間、やっていることは、溜めまくってしまった雑務処理が中心。
 
もちろん、心の中には、たぶん多くの方と同じ不安もありますから、インプットとアウトプットは、普段なかなかできないことなので、
ここをやってきていました。
 
そしてまた、自粛も、5月6日解禁となかなかいかなさそうな空気。
 
本気で、コロナ禍に対して、次、どういう一手を打つか。
 
当社もミーティングで、今後、どうしていくか、
しっかり話し合いと、それに対しての取り組み強化を始めています。
 
実際、今回のミーティングで、凄くいいアイデアも生まれて、新規事業立ち上げの方向で、
準備を始めることにしました。
 
もし、もし、コロナがなかったら、
このアイデアが生まれたとは思えないんです。
 
真剣に未来を考えて、生まれたアイデア!
 
もらえたこの時間をチャンスとして、しっかり実現させていこうと思います。
 
 
今やるべきこと、それは人それぞれ違うと
思うんですけど
 
一つ、アドバイスできることがあるとしたら
 
コロナ禍の今、ビジネスにおいて、
『お金がなくてできること』 を選択しない
ということです
 
大抵ね、今、みんな、
いかにお金をかけないか!
をコンセプトに、やれることを
考えている人が多いんです。
 
今すぐできて、お金をかけずにできて、
すぐお金になりそうなもの。
 
ただ、やってわかると思うんですけど、
それで、すぐお金になるのは
ほとんどないし、
 
仮に一時的に売り上げになっても、
それは1年先、2年先の未来に
繋がっていますか?って思うんです
 
だから、お金をかけない!の考えを
一回取っ払って、
今こそ、本気でやるべきことを考えるんです
 
もちろん、お金をかけろと
言っているのではないです
 
お金をかけないというブロックを
かけやすいこの時期こそ、あえて、
それを意識的に外して、
いいアイデアを出す時なんです!
 

 

 

 
私もオンラインコンテンツを企業と
タッグ組んで販売もしていたし、
 
オンラインでできるビジネスは
いくつも持っています
 
ただ、とりあえず短期間で構成できて、
今すぐ売れるものに手を出そうとは
思いません
 
仮に、売れたとして、それは1年先、
2年先の資産に確実になるアイデアなのか?
 
仮に安く設定したとしても、納得し、
価値があるものというくらい、
しっかり作り上げたものでなければ、
世に出すつもりもないです
 
今までしっかりオンラインで、
ビジネス構築できていた人には 
大チャンスとなるでしょう!
 

 

 
でも、今までほとんどやってこなかったのに、さて、今からオンラインでやりますね、と言って、
買ってくれた人がいたとして、
 
この買ってくれる人というのは、
その人のファンである可能性が高いと
思うのですが、
 
その人たちにさらに大満足いただける
クオリティまで引き上げられていますか?
 
あと、リアル販売で売れていたものを 
オンライン販売で売れるというのは
可能性が高いですが、
 
リアルではあまり売れなかったものを、
オンラインにとりあえずして、
販売してみるとかはもってのほか。
 
リアルであれ、オンラインであれ、
価値のないものなんて売れません。
 
私は、スタッフと話し合い、
完全に新しい事業を考案しました。
 
もちろん、1年先、2年先、5年先までの
メリットも出ています。
 
ただ!コストはかなりかかりそうなので、
ここは工夫が必要ですが、
 
そうそう!コストは工夫すれば
なんとかなるんです!
 
はっきり言ってお金なんて、
後で考えればいいことなんです!
 
 
お金をかけずにできること、じゃなくて、
今こそ、お金をかけてでも本当に 
やるべきこと!
に、着目して、アフターコロナに
備えてくださいね!
 
 
 

 

 
今、勤めていたエステサロンや
リラクゼーションサロンの閉店や、
雇用解除で、自身での開業相談も
増えております。
 
自粛のあいだも、引き続き対応して
おりますので、ご連絡ください。
もちろん、資料請求は、
随時対応しております!
 
バザルトは、
婦人科医の先生からの推奨コメント
もいただいてます!
 
 
東京本部直営サロンでは、 
バザルト®︎トリートメントを
受け付けております!
精一杯のサポートをさせていただきますね!
 
 
現在、ご予約は6月以降で受け付けております
 
 

 

インストラクター講座まで、
スキルアップ含めライセンス取得できる
バザルトストーンセラピスト養成講座!
 
これからは、カラダのケアがしっかりできる
トリートメントが求められる時代!
婦人科医推奨トリートメント、
学びませんか?
 
 
バザルトストーンスクール東京本部校 

 

 

 

LINE公式 ( @352hrfis )からご質問、資料請求が可能です


バザルトストーンスクール東京本部校 開講スケジュールはこちら 


まずは体験!バザルトストーントリートメントご体験いただけます


バザルトストーンセラピスト養成講座 東京本部校 ウェルフィット 公式サイトはこちらから