【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

「選ばれる印象力」「魅せる表現力」「心に残る存在力」
を磨いて、自信に満ちた自分に…。


テーマ:

こんにちは。

自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディをサポートする!

 

印象力アップコンサルタント

戸松晃子です。

 

先日の研修で、久しぶりに、とっても分かりやすい反抗態度の女子がいました。

 

1人欠席者がいたので、

「○○さん、恐れ入りますが、一つこちらにお席をずれていただけますか?」

お願いしました。

 

すると・・・・

 

まず、無言

 

そして、

自分のペンケースや、ノート、テキストなど、

机の上にある一式を、ポーンと隣の席のテーブルに軽く投げる

 

そして、自分のカバンを、床から床へ、ポーンと投げる

 

明らかに、

ちょーめんどくせー

って感じね!!!

こんな態度で、来られたら、あなただったらどうしますか???

 

☑ こわーーい!と不安に思う

☑ え?何?なに?わたし何か悪いこと言った???と思う

☑ 何この態度!!!とキレる

☑ 苦手なタイプ・・・どうしよう・・・とりあえず、触れずに行こう。と思う

 

そんな感じですか??

 

私は、こういうタイプがいきなり来たら、

○ おっと!素直に自分の想いをアピリマン!!

○ どうした?何が不満かな?

○ 何か不安かな?

○ ここまでに何かあったか??

と、素直に、感じ悪い雰囲気を出して来てくれたことに、

ありがたい と思います。

 

だって、

笑顔で、感じよくふるまっているのに、

心の中では、

アーめんどくさー、この講師ウザー

って思われているより、

数段いいですよ!!

 

自分を悪く出して、

感情を素直に教えてくれているんですもん。

 

 

始まってもいないのに、態度が悪い人がいたら、

 

・ 売り言葉に買い言葉をしない

・ こっちまで、イラッとしてカチンとこない

・ こちらは、一歩大人になって冷静に

 

そして、受け入れてあげる。

解決してあげようと思う。

 

何か、必ず、原因があるから!!

 

 

研修終了時のその方の「アンケート」には、

 

『ロープレとかマナーとか、こういう研修がスゴイ苦手で、

今回の研修が乗り気でななかったのですが、

先生の講義や一緒に受けている皆さまのおかげで、

少し前向きに取り組め、仕事で活かしていこうと思えました。

ありがとうございました』

 

ですって!!

ほら、最後まで 素直

 

そして、

『拠点で一番元気で明るい、一緒に働いているスタッフが、

お客さまが、笑顔になれるような、

そして思いやりが伝わる存在になりたい』

 

と・・・。

 

ちゃんと、その人を受けれてあげる。

抱えてきたものを、探って、

本気で向き合ってあげる。

 

やっぱり、人は、が大切ですよね。

 

そして、育成者は、

 

愛情 

情熱 

根気

 がないと務まらない。

 

だから、ウェリナレイという会社名にしたんです!


ウェリナ…愛を込めて

レイ…つなげる

     

あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく。

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

【先行受付中】肌色診断メイクカラーレッスン

あなたのハッピーフェイスを引き出します

あなたにジャストフィットなパーソナルメイクカラーを知って、印象力アップしませんか

詳細はこちら→http://ameblo.jp/welinalei/entry-12165544787.html

 

2016年 秋

自信に満ち溢れ、

輝く女性にステージアップさせちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください

 

来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたい

就活生のためのアカデミーを開校します

詳細はお待ちくださいね

「カツ!就活」ブログ⇒http://ameblo.jp/pia-shukatsu/

 

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

 

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディをサポートする!

 

印象力アップコンサルタント

戸松晃子です。

 

いや~本当にすごいんです!

何回も見ちゃう。

自分の顔を・・・お肌を・・・

 

アブンダンティア®エッセンスファンデーションに

 

{849CC43C-4B62-4440-80E3-318C1B972D8B}

発売されたばかりの

UVルースパウダー

 

{426E3679-62F5-47C5-9AF6-C2F6F8B19378}

これが、最強なんです!

 

わたしは、普段、

☑ 幼稚園の子どもがいて、朝から大忙し

☑ 研修やセミナーの講師をしていて、8時間話しっぱなし!

☑ 熱い研修が特徴なので(笑) 汗汗

☑ 暑くても、スーツ着用なので、汗汗

☑ 炎天下でもロープレするし、雨の中でも走る

なんて、仕事をしています。

 

{8C7A5630-ACCE-4DC9-A2AA-07497B0AB9BD}

お化粧直しもする時間なんてなく、

子どものお迎えをして、

ぐだぐだの状態で帰ってきて鏡をみると!!

 

あれ???

お肌が、ツヤツヤしていて、

くすんでないし、よれていないし、

なんだか、綺麗~!!!

 

思わず、鏡に近づいて確認してしまいました。

 

なに!このファンデーションと、ルースパウダー!!!

夜のほうが綺麗じゃん!!

いや、夜になってもが正しいかな。

みたいな感動があり、

疲れが吹っ飛び、笑顔になりました。

 

本当にすごいんです。

色々なものを今まで使ってきましたが、

お肌も、心も、喜んで、

笑顔になれちゃう商品ですよ!!

 

本当に、おススメできるものしか、

本当に、すごい!って自分で思うものしか、

扱いませんから!!

 

みんなに試してほしい。

知ってほしい。

夜の自分の顔を見てほしい。

 

肌色診断で、あなたにピッタリな、ジャストフィットカラーの

ファンデーションをご提案します。

そして、あなたを一番輝かせるパーソナルカラーを知って、

より一層輝いちゃいましょう~!

{2D66AC61-5A9A-4BA7-92F3-136C916C64FD}


     

あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく。

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

【先行受付中】肌色診断メイクカラーレッスン

あなたのハッピーフェイスを引き出します

あなたにジャストフィットなパーソナルメイクカラーを知って、印象力アップしませんか

詳細はこちら→http://ameblo.jp/welinalei/entry-12165544787.html

 

2016年 秋

自信に満ち溢れ、

輝く女性にステージアップさせちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください

 

来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたい

就活生のためのアカデミーを開校します

詳細はお待ちくださいね

「カツ!就活」ブログ⇒http://ameblo.jp/pia-shukatsu/

 

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

 

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは。

自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディをサポートする!

 

印象力アップコンサルタント

戸松晃子です。

 

前回は、

内側ばかりに目を向けず、

積極的に外に出る!!

知らない世界へ出る!!

そうすることで、

案外、まだまだ伸び代あることに気づける!

もっと成長できる!

という話をしました。

そのブログはこちら⇩

http://s.ameblo.jp/welinalei/entry-12173541482.html


では、

どんな世界に出るべきか


せっかく外に出ても、

みーんな負のオーラばかりで、

結局は、愚痴や不平不満ばかりで

変わらない…では、

せっかく外に出た意味がないですね。


私が大切にしているのは、

自分が目指す姿を描いている先生を

まず見つけること!


その先生の元へ学びに行くんです。

そうすると 、

その目指す姿になりたい女性たちが集まってくる。


私の目指す姿に、共感している女性たちだから、

そもそも話しが合う!

趣味が合う!

一緒にいて気持ちがいい!

楽しい!

士気が高い!

覇気がある!



逆に、

イマイチ惹かれない先生のところに行くと、

集まってくる人たちも、

あれあれ?って感じになります。


何でもかんでも

行ってみよう!では、

お金も時間も無駄になることもあります。


せっかく行くなら、

せっかくやるなら、

自分がトキメケル人が集まる

トキメク場所に行かなくっちゃ!!


あなたは、自分が

トキメケル場所を

そんな仲間を

会社の外にも持っていますか?


{07483C0C-3B25-479A-8BB0-E3CB7EC69E61}


     

あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく。

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

【先行受付中】肌色診断メイクカラーレッスン

あなたのハッピーフェイスを引き出します

あなたにジャストフィットなパーソナルメイクカラーを知って、印象力アップしませんか

詳細はこちら→http://ameblo.jp/welinalei/entry-12165544787.html

 

2016年 秋

自信に満ち溢れ、

輝く女性にステージアップさせちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください

 

来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたい

就活生のためのアカデミーを開校します

詳細はお待ちくださいね

「カツ!就活」ブログ⇒http://ameblo.jp/pia-shukatsu/

 

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

 

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディをサポートする!

 

印象力アップコンサルタント

戸松晃子です。

 

会社のの世界を持つこと

って、とても大切。


会社の中だけの世界しか持たないと

あなたの鮮度が落ちますよ!


同じ環境で仕事をしていれば

お互いに理解しあえるメリットはあります。


しかし…

いつも一緒に働いている周りの人と会話を思い出してみてください。


☑️ 仕事の愚痴や不平不満

☑️ 誰かの愚痴や不平不満

☑️ 誰かのうわさ話

いつの間にか気づくと、

いつもランチは、そんな話で終わっちゃう…

その時、あなたはどんなをしてるんでしょう?

いや~な、顔…

それが、私の大切なリフレッシュ休憩…???


それが、積み重なる毎日。


私も、そうでした。

いつもランチや休憩のお茶の時は、

会社や仕事や誰かの、愚痴や不平不満…

こんな毎日やだ!!そんな時間の積み重ねが私の人生…

やだ!やだ!

いやだぁ!


そう思って、思い切って、外の新しい世界へ踏み出してみました。


会社の中にいる自分が

すっごくちっぽけに見えて、

くだらないことで、ぐちぐちしてたなぁ~なんて、

何だか色々意味で、スッキリしました!

そして、心が強くなりました!

知識とスキルが上がりました!

自信がつきました!


だから、私は、

今でも、内側ばかりに目を向けず、

積極的にに出る!!

知らない世界へ出る!!


案外、まだまだ伸び代あるんですよ~

もっと成長できるんです!


どんな世界に出るべきか

も大切ですけどね。

それは、また次回。

 
{0AA6D1BA-C4CA-45B8-9248-C53B8BC19833}

     

あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく。

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

【先行受付中】肌色診断メイクカラーレッスン

あなたのハッピーフェイスを引き出します

あなたにジャストフィットなパーソナルメイクカラーを知って、印象力アップしませんか

詳細はこちら→http://ameblo.jp/welinalei/entry-12165544787.html

 

2016年 秋

自信に満ち溢れ、

輝く女性にステージアップさせちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください

 

来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたい

就活生のためのアカデミーを開校します

詳細はお待ちくださいね

「カツ!就活」ブログ⇒http://ameblo.jp/pia-shukatsu/

 

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

 

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディをサポートする!

 

印象力アップコンサルタント

戸松晃子です。

 

やっぱり帰り際って、とても大切!

ここ2日、連続して、それを感じさせてくれる出来事がありました。

 

1⃣ 大手企業の本社へ研修打合せに行きました。

 

打ち合わせが終わり、帰る時、

担当していた男性社員の方が、本社出口まで、見送ってくださる。

ドアは、開けて押さえていてくださる。

そして、打合せには参加していなかった女性社員さんが、

奥から仕事の手を止めてわざわざ出てきてくださり、

男性社員と一緒に、出口まで見送ってくださる、

そして、私に最高の笑顔で、一言 「いってらっしゃいませ!!」

まるで、その会社の一員として迎えてくれている気分になりました。

大切にされている感じがしました。

 

2⃣ レストランでランチをしました。

 

食事が終わり、帰る時、

ホールを担当していた女性が、ドアまで来てくださる。

奥からシェフが、わざわざ出てきてくださり、

ドアを開け、ホールの女性と一緒に

最高の笑顔で見送ってくださる。

何だか、特別感を味わいました。

 

 

出口まで、外まで、出てきてくださり、

見送ってくださるお店は、

たくさんあります。

 

ですが、この2つのお見送りは、ただのお見送りではないんです。

「戸松わたしにしてくれている、特別なお見送り」 に感じさせてくれる。

 

 が入っている。

 が感じられる。

 

「やらされている」「決まり事だから」 のお見送りではないんです。

 

わたしのための お見送り。

 

それが感じられる、本当のお見送り。

ホンモノの感謝が込められたお見送り。

 

だから、また来たいな~って思えるし、

好きだな~と思える。

 

あなたの お見送り は、

「何のためのお見送り」ですか?

 

「何のために」 しているんですか?

 

そのお見送りで、「何を伝えたい」のですか? 

{8C3AFBF5-8337-4C0B-AFBB-C94C82AD1D71}
 

     

あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく。

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

【先行受付中】肌色診断メイクカラーレッスン

あなたのハッピーフェイスを引き出します

あなたにジャストフィットなパーソナルメイクカラーを知って、印象力アップしませんか

詳細はこちら→http://ameblo.jp/welinalei/entry-12165544787.html

 

2016年 秋

自信に満ち溢れ、

輝く女性にステージアップさせちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください

 

来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたい

就活生のためのアカデミーを開校します

詳細はお待ちくださいね

「カツ!就活」ブログ⇒http://ameblo.jp/pia-shukatsu/

 

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

 

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。