怪我なく元気良く投げ続けたい! | 桑藤 美樹のブログ

桑藤 美樹のブログ

日々の出来事や、トーナメントの報告、スケジュールのお知らせなどUPしていきたいと思っています!!

みなさんこんにちは!


桑藤 美樹のブログ


おととしの夏、女子新人戦で私は今までスポーツをしてきてはじめて

リタイヤ(ブラインド)、はじめて大きな怪我をしました。


新人戦の何日前から左肩がすごく痛くて・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その年は、年明けから調子も良くてNBFでもいい感じで投げれていたのに

・・・。


原因は・・・・何処の病院でも駄目で・・・・

その時に松本 妃永プロと芦川さんに4スタンスを教えてもらいました。

体幹を感じることで、ぜんぜん変わりました!



二度と怪我をする事が無いように、あの辛さは味わいたくないので、

体のケアと無理の無い投げ方を心がけています。


その4スタンスが今回、一冊の本になりました!

松本プロの、はからいもあり、A2(タイプ)に私の名前も・・・(嬉)


写真が横になってしまいましたが・・・。