今日もぼく! | ウェルカムAKIBAのブログ

ウェルカムAKIBAのブログ

スタッフの日々を綴っていきます。

おはようございます!!

 

2日連続投稿の漫画大好き宇田川です!!

最近は漫画よりもラノベの方が読んでるんですが、それはまた次の機会に!(たぶんない)

昨日知った情報なんですが、なんと!あのフルーツバスケット(略してフルバ)が全編アニメ化するんですよ!!

現在の映像レベルであの名作が見れるなんて本当に楽しみです!

ということでフルバ熱がかなり高い今、おすすめさせてください!

 

~宇田川のオススメ漫画のコーナー~

フルーツバスケット

宇田川のあらすじ

母親を亡くし、路頭に迷いそうなところを草摩(ソウマ)の家に居候することとなった主人公の本田透(ホンダトオル)。

居候することで草摩の一族のある秘密を知る。草摩の秘密とは?透はこの先どうなってしまうのか?

 

この漫画は僕の好きな少女漫画ランキング2位の作品です。すごい泣けるとか感動するって感じの作品ではありませんがとにかくおもしろいです。設定がよくてなにより全キャラ可愛いです!!設定は奇抜ですが結構普通のラブコメなのでラブコメが好きな人(読める人)は是非読んでみてほしいです!!

 

この漫画に一つだけ気まずいことがありましてこの漫画の僕が大好きなキャラと僕の名前が一緒なんですよね…僕の名前が分からない人は調べるかお店にダッシュ!!僕自分の名前大好きなんですけど、この漫画を読んでるときだけはなんか悲しくなってしまうんですよね…

 

そんな感じで!皆様も一緒にフルバのアニメを見ましょう!!

 

P.S日曜日にはジャンルダルクこと中山百合子プロ来店です!皆様のお越しをお待ちしてます!!