言葉 | 在宅貿易で自己実現する

在宅貿易で自己実現する

在宅貿易を通して人生を学び、自分を成長させる。
自己実現とは、自己が本来もっている真の絶対的な自我を完全に実現すること。
普遍的、絶対的自我の実現が究極の目的であります。
稼ぐ手段だけでなく、心豊かに生きることを第一に成長していく日々を記録します。

お疲れ様です!

 

焼肉大好き、ふーみんです^^

 

今日は学生時代にバイトしてた牛角の話。

 

店舗にもよるのかもしれませんが、

基本的に牛角での返事は「はい、喜んで♪」と言います。

 

スタッフからの伝達があった時は、

他のスタッフ全員が返事をします。

 

当時はそんな言葉の力を知る由もなく、普通に「はい、喜んで」と言ってました。

 

イライラしていたり、忙しい時に店舗がパニックになっているときも

常に元気な掛け声が店内に響き渡っていました。

 

地元では模範店としてかなりの人気があったので、

相当の混みようで、いつもリピーターさんが来てくれていました。

 

仲の良いお客さん(中居正広に激似)ができて、いつも私を指名してくれてました。

 

いつも元気があって最高だわ!って言ってくれて、プライベートでの飲みに連れてってくれてました。

 

それから数年後、彼から「今の牛角は酷い。接客もサービスも元気も昔の方が良かった」と言ってメールを送ってくれました。

 

話をきいてみると、活気がなく、スタッフにも笑顔がないらしい。

 

これの一因が「はい、喜んで」の教育不足だと感じました。

 

よくわからなくても大声で言ってると楽しくなるのです。

 

振り返ってみて、言葉の力は凄いな~と再認識。

 

声が出ていないスタッフは、かなりうるさく注意されていたのを思い出します。

 

日常のいろんなところに宇宙の原則が溢れてますね。

 

日々の生活を自分の意思で楽しく、原則中心に生きて行こうと思います^^

 

 

鈴木正行さんのブログもチェックしてますか?
⇒ http://xn--4pv17gn06a0zi.jp/
お猿さんをクリック~!