2015.11.24  ④

T病院での画像診断は、ササッとあっという間に終わり
ました。あまりにも簡単だったので、母は逆に心配だっ
たそうです。本人の前では言えない何かが写っていたか
ら今日の所は短時間診断で、後日こっそり自分だけに
電話がかかってきて、何か言われるんじゃないかと

もちろんそんな訳もなく、T病院に不信感を抱いた私と
母は、新た病院を探そうと決めました。まず母が候補
の病院を提案してくれました。母の知り合いのお嫁さん
しかも医師!)が乳がんの手術を受けたNクリニック
です。私達はNクリニックの事を全く知りませんでした
が、同業者である女医さんが選んだ病院なのだから、間
違いなさそうと思いました。

検索していくと、Nクリニック総院長が書いた『乳がん
と診断された方へ』というメッセージがありました。
総院長のメッセージを、冒頭部分から一部下記します。

『乳がんと診断されて、さぞ驚かれたことでしょう。
   あたまが真っ白になって主治医がなにを話しているの
   かほとんどわからなくて、ただ手術の予約だけをして
   帰り道どこをどう歩いたのかもよくおぼえていなくて
   自宅でふとわれにかえったとき不安と孤独感でとめど
   なく涙がこぼれたのではないでしょうか。
   いままで病気らしい病気をしたこともないのに、親戚
   にも乳がんはいないのに自分の生活のどこがいけなか
   ったのか。よりによってなぜ自分が乳がんになったの
   か。つぎからつぎへと疑問が渦巻いては、それにたい
   する答えが見つからずにいらだっているのではないで
   しょうか。』

総院長の優しいメッセージに涙が止まりませんでした。
今改めて読んでも心に響きます。また、その時の心境が
蘇ってきて泣けてきます 

本当になんて心の優しい医師なんだろうと私は感動しま
した。この先生にも是非セカンドオピニオンをお願いし
たいと強く思いました。早速Nクリニックのサイトに戻
って、Web予約フォームから予約依頼を送信しました。

夜遅くにネットで予約が出来るなんて最高です。私が通
っているTWクリニックもネット予約が出来ますが、
まず初診にかかって、診察券番号が発番された後でなけ
ればネットからの予約は出来ません。初めての人でも
ネット予約可能だなんて、美容院の予約みたいです 

T病院に不信感を感じたこの日、不安で気持ちが落ちて
いた夜、Nクリニックにネット予約が出来た事は、また
新たに病院との繋がりが出来た気がして、本当に嬉しか
ったです。

明日は10時にT病院。MRI画像データのCD-Rを取りに
行ってきまーす。めんどくさいなぁ



にほんブログ村のPVランキングに参加しています
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村