オトメなお裁縫

テーマ:

こんにちは。




ざわざわ森のひとミックスざます。

(え?分かんないって??)




そんな、ご年配マダームには分かりやすく、ムーミン谷のひとミックスです。。




そうそう、全然関係無いけど、こないだ4歳児の参観日でした。


4歳児は保育園だし、年中さんだし、通ってる園は極端に駐車場が少なく、基本・以上児は門の前に車付けて、門番当番の先生に挨拶程度しかしてなかったし、園生活1年経過したしで、なんとなく一通り分かってるつもりでいたから、担任に普段の生活を聞く機会が極端に減ってたんです。




↑説明が長くて余計に言い訳がましいようだけど・・




いえいえ、決して4歳児に興味が無かった訳ではないですよ。。

決して・・・

決して・・・




さっ、前フリが長くなったけど、その参観日で年中さん全員でメロディオンの演奏をしてたんです。




で、4歳児の園では、メロディオン演奏中は全員アイマスク着用なんですが、なんと、4歳児以外全員が「手作りアイマスク」だったんですΣ(・ω・;|||





みんなが母の愛のこもった、可愛いらしいキャラクターものや、刺繍入りのアイマスクをしている中、我が愛しの4歳児は・・・





正義の味方・ダイソー購入、真っ黒なアイマスク着用でした。

(しかも、大人用で、長さ調節の為、ゴムを後ろで結んで・・)





それを見た瞬間、アタシは久しぶりに脳天に衝撃が走りました。。

本当にクラ~っときちゃいました。。




その後の行動は早かったです。。




参観の終わったその足で、4歳児を大きな手芸屋さんに連れていき、アイマスクの生地をご購入~。。




大きな手芸屋さんだったんで、アイマスク用のほんの少しの生地だけ買うつもりが、もう見てるだけでアタシにも作れる気になっちゃって、


「コレでお弁当袋~」

「こっちで、コップ袋~」

「この布で、お稽古バックで~」


と、なんだか、大量に布、お買い上げ~。。



↑全部、市販の購入済みで持ってるのに・・



ってか、ウチにゃぁ、ミシンすらありませんから。。

どーすんだ、アタシ・・




1ヵ月後には、きっと実家の母に丸投げだと思いまする。。




違うのさ、聞いておくんなましよ、言い訳番長の得意の言い訳を。。




アタシの母は短大、家政科の洋裁専攻だったんです。




で、アタシが小さい頃は、家の中で、空いた時間に洋裁の仕事をしてました。。




入園・入学グッズどころか、アタシたち兄弟の服も手作りが多かったです。。




そんな、洋裁得意の母親に育てられたアタシは・・




そりゃ、何も出来ないよね~

言うよね~。。




お裁縫苦手だけど、料理はなんとかかんとか、人並み程度には・・出来てるはず、いや、出来てるよね?出来てたらいいな・・


な、アタシの今回のお弁当、前フリしときながらも、がんこちゃんでも、ムーミンでもありません。



ミックス・日記



ぜんぜんぜんまい侍の~♪♪



ぜんまい侍弁当です。。



あたしゃ、このゆるキャラ大好きなんです。



やる気があるのか、無いのか・・

あの不思議な踊りが、アタシのココロを奪ってマッスル。



ミックス・日記




好きなキャラのくせに、ぜんまい部分、面倒臭くなって、白で終わっちまってます。。




なんだかんだ言いながら、ホントにゆるいのはアタシの方でした。。



今、天気の良い日曜の午前中です。。

朝からパソコンしてるアタシは用事が無いわけではありません。。



ヒマなわけでは、決して・決して・・・

やらなきゃいけない事、目白押しです。。





お裁縫とか・・

お裁縫とか・・





これにてドロン~。。




AD

アラウンド。。

テーマ:

こんにちワンダホー♪♪




浮かれポンチのひとミックスざます。。



あっ、浮かれる前に落としときます。




今日、バイト先の新人ちゃん(21歳)に

「あっ、じゃあひとミックスさんってアラサーですね♪」

ってサラッと言われました。。




はい?!

アラサー?!

Around30??

アラウンドサーティー??





なに?あのアラサーっちゅう言葉・・

20代後半から、30代前半の世代のコトでしょ。。


そんぐらいは知っとりますがな。。




何度も言うけどあたしゃまだ20代やっちゅうねん。。

まだ、あと2年あるんやって(正確には1年2ヶ月しかないけど・・)




20代後半で、必死にもがいて、華麗なるミソジェンヌへの階段をゆっくり登ろうとしているトコロへ、「アラサー」って・・・




サーって・・・

ココロの準備が出来て無い時にいきなりジャブくらうと、衝撃MAX。。





アタシのガラスのハートはボロボロざます。




ブレイクンハートのミックス母ちゃんの今回のお弁当です。



ミックス・日記


スヌーピーざます。。




アタシの得意技、白キャラです。。



海苔切りだけでOKな、愛すべき白キャラ。。




簡単、白キャラでしゅ☆


ミックス・日記



白キャラ、おにぎりも結構作ってそろそろ、白キャラアイデアが無くなってきちまいました。




アタシのこの超・ピュアなココロのような真っ白キャラ他にどんなんありましたっけ??




あっ、パンダとか??

まぁいいや。




おっと、浮かれポンチなお話しでしたね。

うふふ。。

(え?キモイ?)




アタクシ・ひとミックスこの度、超自分好みイケメンにナンパされちまいました。。

ィエイ~。




28歳・1児の母・・

本当はくたびれまくった、夏でも足元の冷えが辛い、毎日が寝不足な、人間なんです・・




アタシャ仕事柄、おっさんやらから声かけられたり、電話番号の紙貰ったりとかは人並みに(?)ありまっせ。。


いえいえ、どちらかと言うと、キモイ系の人種からです。

仕事以外では決してお話しすることすら無いような・・ねぇ。。





そんなアタシが、出産以来初めてのイケてるメンズからのナンのパっす。。



もう、軽くドキドキ。。

6月9日が胸キュンな日だと聞いてたけど、個人的には今日だったのかと。。




妊娠前は1人で天神歩いてたら、必ず風俗とか、キャバクラとかからスカウトされて、ココロの中で「うぜ~」とか思いながらも八方美人のアタクシ、笑顔で対応・・




いや、そんなアタシのココロの闇の部分は放っといて。





4歳児を出産してからというもの、声かけられるのは、道尋ねられるかティッシュ貰うかぐらいだったのに。。





ってか、アタシはあの、街で配ってるティッシュ必ず貰います。

配ってる人の前を通る時、貰う気マンマンで手を出したら、ちょうど、後ろ向かれたり、くれなかったりされたら、差し出した手をどうして良いのか分からなくなります。。





ああ、悲しきすれ違い・・




まぁいいや、そんな訳で今日はお昼休みはウキウキウォッチング気分で過ごすコトが出来ました。





そんな、自分的ハッピー気分な時にアラサー言われて一気に落ちてしまいました。。





上がったり、下がったり忙しいよ、アタシャ。。





それでも、アタシの巨大な妄想が一気に膨らむコトが出来ましたよ。




ありがとう、きっと年下であろうイケメン君。。




イケメンはそこにいるだけで、人を幸せにしてくれます。

イケメンとは人類の宝なんだと言う事が再確認出来た昼下がり。。

AD

こんにちは。。



今月頑張って更新してたけど、やっぱり力尽きてしまったひとミックスです。。




アタシだって、アレがアレでソレでこんなことまであって、こうだったんです。。




まぁ、分かりやすく言えば例の月の使者様の降臨で、自分が♀だと確認出来る、時期だったんです。。


これ以上は言わなくても・・

分かるよな??





アーーンド、またまたまたまた、(はぁ~)4歳児のお熱でございます。。



9℃8分。。


どんだけ熱が高いんよ。。





朝、普通に保育園に行ったと思ったら、昼過ぎ頃に担任の先生から職場に電話が・・・



またまた、いつものYまもとの嫌味攻撃を浴びながら職場を後にしました。。。



世知辛い世の中だぜ・・





こいつは、お熱前日に作ったヤツです。。




ミックス・日記-090522_2020~02001.jpg


チーズクリームのロールケーキ


です、ます、オス・メス、キス。。





しっとりしすぎて、上の焼き目部分が手で触っただけでハゲてしまっちまいました。。



野菜オンリーのベジタリアン生活を送ってるアタシの口に入るコトはまず無いのですが。。





小麦粉なんて、怖くて口に出来ません。。




人間こうやって拒食症になっていくのかな、とふと思う瞬間です。。




まぁ、アタシはそんなに繊細じゃないですが。。










ミックス・日記-090522_2020~03001.jpg



もともとアタシは甘いモノを、そう食べないんですが、この極端なダイエットのせいか、むしょうに甘いモノを欲するようになりました。




でもね、奥さん、聞いておくんなまし。

野菜ばっかの生活で、外食や、でき合いモノ、スナック系(元々食べないが。。)を止めたら、あーら不思議、果物があまり得意でなかったアタシが、大の果物好きになっちまいました。。




あと、カボチャやサツマイモが甘い!!


甘いは旨いは、本当だったんですね。。




ってか、現在マイナス4、5キロです。。

もうこれ以上痩せなくっていいです。

目標・達成!!



おめでとう、アタシ!!

ありがとう、アタシ!!




さて、ここで1つ、問題が。。

このダイエット、目標体重はクリアしました。。



でも、短期間で痩せてしまいました。。

このまま維持し続ける事が次の課題です。




ダイエットはいつ止めれば良いのでしょうか?


ダイエット初心者のアタシにはさっぱり分かりません。。

誰か良い知恵をプリーズ。。




自己分析の結果、今、きっと身体が痩せモードに入ってんだと思います。





裏を返せば、体重の変動が激しい時期だと思います。

この時期に、気を抜いたらすぐにリバウンドしちゃうと思うんすよね。。




せっかく頑張って、出産前の体重に戻ったんです。

(体形は戻っちゃいませんが)


これ以上は体重を減らさずに、このまま維持するにはどうすりゃいいんでしょうか。。



ダイエットに詳しいそこのご婦人!

良い知恵を伝授しておくんなまし。。









余談ですが、気を抜くと未だにゲ○になります。。

気を抜かなくても、1日に3回くらいはめっちゃ柔らかいう○こが出ます。。

AD