《キッチンで活躍☆無印良品ひっかけるワイヤークリップ》 | スミス邸

スミス邸

主人と息子と3人家族。
おうちのこと、子育てのことなど。


無印良品のひっかけるワイヤークリップ


クリップのバネは程良い柔らかさで使いやすく


スミス邸のキッチンで愛用していますニコニコ


スミス邸


4個入りで400円





まず1つ目はゴム手袋を吊るすのに使っています。


スミス邸

ふきん掛けとの相性もバッチリです音譜






2つ目は・・・


スミス邸


こんなふうに水切りカゴの隅っこにひっかけて、ビニール袋を吊るして


三角コーナー代わりにしています



ディスポーザーを使えない玉ねぎの皮やあさりの殻などを捨てる袋と


ラップやプラスチックトレーなどのプラスチックごみを捨てる袋の2種類を吊るしています




ご飯のあとかたずけが終わったらゴミ箱へ捨てるので


普段はクリップだけですっきりしていますキラキラ






3つ目は・・・


スミス邸

ジップロックを乾かす時に使っています


・・・洗ってもう1回使ってるのってスミスだけかもガクリ(黒背景用)


クシャクシャになってきたらサヨナラしてます苦笑




こんな感じでスミス邸のキッチンで3つ活躍中です。


もう1つはレシピを吊るすのに使えたらいいな~と思っていますが


ブログにアップできるようなオシャレなレシピを持ってません・・・↓↓






☆おまけ☆


母はアイデア商品が大好きですWハート


そんな母が買ってきてくれた便利アイテムをアップします。


スミス邸


この白い容器 『ねぎっ庫』というお名前です


小口切りにしたネギを入れておくのですが


冷蔵庫に5日くらい入れていてもネギが乾かないのですキラキラ





スミス邸

スミスはネギたっぷりの納豆が大好きなので重宝していますWハート


お味噌汁にネギをちょっと入れたいけど、切るのが面倒なときとか


冷蔵庫に控えてくれているので助かりますGOOD






最後まで読んで頂けてとても嬉しいです。ありがとうごさいました。


クリックをお願い致しますぺこり

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
       にほんブログ村







大感謝セール20%OFF!刻んだネギを一週間新鮮に保存できる容器ねぎっ庫丸ホワイトビック[%OFF]
¥1,260
楽天

エントリーでポイント最大5倍 11月7日 9:59マデ】【トーセラム商品合計1万円以上お買上...
¥1,260
楽天