アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




 ついこの間まで口をついてでるのは「暑い・・・」か

「また雨~ (;´д`)トホホ… 」だった今夏。

気がつけばやかましいほどに響き渡ってた蝉の声が

鈴虫やコオロギの声に代わり、ぼんが喜んで食べてくれる

秋刀魚がお手頃価格に落ち着き (*´艸`*) 日の光も

少しやわらかくなりました。

彼岸花 暑さ寒さも彼岸まで 彼岸花

とはよく言ったもので・・・ 未だに沖縄県那覇市と最高気温

の一位二位を争ってる高知で 未だに汗ばむ陽気で真夏と

着る物に変化はありませんが ^m^;

日に日に秋らしくなってきています。

 夏休み明けの頃 ぼんに

「ぼん 修学旅行まで アッという間だよ 」
「ちゃんと食べられるように頑張ろう!」

って言ってた通り アッという間に終わってしまいました。



 修学旅行が楽しい思い出になるようにってご配慮いただき

心配してた食事関係も困るどころか たくさん頂いて別の

不安がよぎるようだったと後で知り 嬉しいような複雑な

気持ちでした ^^;

 元々馬の合わないお友だちからの嫌がらせを受けても

大きなトラブルにはならなかったようで ホっとした事も・・・

 いっつもがおいさがし(どうでもいい)な子だから、財布を

失くすんじゃないかとハラハラした事も心配しすぎだったらしく

きちんと買い物の経験をしてこられました ヽ(^。^)ノ
 ↑
 この心配をするのには理由があって・・・ 今年初めに行った
TDR旅行用に用意し直した迷子防止策の携帯電話でおうちに
いるおばあちゃん(私の母)と通話した後バッグに入れ忘れ 
すいぶん後になって親子で必死で探した・・・ 前科者だった
からです ^^;
 この時は運良くスタッフの方に拾ってもらってて すぐに
戻ってきましたが・・・ このラッキーはそうそう続かないよって
言ってあったんです (;´∀`)


 ママやおばあちゃんのお土産はいいから自分が楽しんで

おいで  そう言ってあったけど 買ってきたお土産を見て

みると ぼん個人の物は無く なみへのお土産が一番高価

で・・・ 6,000円中1300円もかけてくれました。

昨日 園でこの話を聞いた職員せんせから

「せんせ よかったですね~
  一生の宝ものでしょ?」
「優しい子ですね~  うちもそうやって育てんといかん・・・」


って言ってもらえました。

 歩みは遅くても ぼんは毎日成長している そう思って

います。今までもそうだったけど 比べるのは他人とではなく

昨日の自分と今日の自分。昨日出来なかった事が今日

出来たら それが最良。ママはそう思ってるよ。

 

 ほんとにアっという間の9月でした。

来月(明日からだけど・・・ ^^; ) は 今週末に防災参観日

があり、園では運動会があり 健康診断もあり・・・

また忙しい日々かもしれません。

 原因不明のこの咳を治し 元気に過ごしたいと思います。