ロンジン コラムホイールクロノグラフ | ゾウムシのブログ

ゾウムシのブログ

ブログタイトルに『ゾウムシ』と書いておきながら、投稿した記事の内容とゾウムシとは関係がありません。
なお、ゾウムシは世界中に生息しており、非常に多様性が高いと言われています。
いろいろとあるブログテーマの中からお好みの内容を選んでください。

ロンジンアビゲーションオーバーサイズクラウンシングルプッシュピースクロノグラフ。

この時計はいつもとは違う特別な時に着けたくなる。普段使いする時計ではなく、基本的に使うより眺めていることの方が多い時計。

コラムホイール式のクロノグラフムーブメントを搭載しているけど、ケースバックはシースルーではないので、外から見ることはできない。クロノグラフを操作したときに、これがコラムホイールの滑らかな操作感なんだなと思わされる。

街中で同じ時計を着けている人に会うことはほぼないであろう、ロンジンアビゲーションオーバーサイズクラウンシングルプッシュピースクロノグラフ。

いつも眺めてばかりなこの時計の写真をアップする次第。