IS11LGの三度目の故障後の展開 | ゾウムシのブログ

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愛用してきたIS11LGとのお別れが近くなってきました。故障の経緯はこちら。

http://s.ameblo.jp/weevil-ameba/entry-11398458634.html?frm=theme

http://s.ameblo.jp/weevil-ameba/entry-11396077344.html?frm=theme

今朝、同じ症状で三回目の故障となり、二回の修理は全くの無駄ということが判明。おまけに二回とも基盤損傷が原因で基盤交換済み。一体どんな基盤を選んできているのかさっぱり理解できない。

故障のたびに使えなくなる不都合と、ショップまでわざわざ足を運ぶ手間、そういうことが二回続いていたわけで、三回目の今回は新品への交換を求めてショップへ行きました。まだ1ヶ月もたっていないうちに三回故障。

ショップへ行き事情を説明。
今回は修理対応は始めから考えてなく、新品交換を前提に行きました。
ショップからは別機種への交換をすすめられましたが、もちろんIS11LGが好きで選んだので、この機種の新品交換をもちかけました。

ところが、これが故障する前に、画面に埃が入って新品に交換してもらった経緯があり、ややこしいことに。その時の投稿がこちら。

http://s.ameblo.jp/weevil-ameba/entry-11308474530.html?frm=theme

で、3ヶ月の間に同じ機種を新品へ交換することはできないという、スタッフだけが知るルールがあって、もう新品への交換はできないとのこと。

機種変更時にそんな説明を聞いた覚えがないと言いましたが、ルールらしい。どうしても同じ機種がよいなら、ということで何ちゃらセンターを介して協議することに。

かなり長い間質問事項に答えた結果、同じ症状の事例はないとのこと。結局故障した機種がどうなるかというと、メーカー引き取りになり、かわりに新品"同等"品と交換になるとのこと。

故障画面はこれまでの投稿に添付していますが、同じ故障になった人は少なくともいるはずです。ネットでちらっと見ましたので。ただそういう人がきちんと故障を伝えてあるかは不明ですが。

話がそれましたが、新品同等品とは新品ではなく、故障してメーカーが引き取った機種を修理して新品扱いとしたもの。

何ちゃらセンターの方が言うには、自分の契約プランは新品に交換できないプランと言ってました。安心サポートには入っていて、他にどんなプランに入ってれば新品交換できるのか?聞いてみましたが、そんな質問にもきちんと解答できてませんでした。センターの言っていたことはよくわかりません。

この対応には納得いかず、結局IS11LGの新品が得られないのならば、別機種の新品に変える方を選択しようということにしました。

しばらく次の交換対象機種を吟味しようと思います。

そして、もうすぐしたらさようならになるIS11LG。気に入っていただけに残念です。


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