栄養満点☆納豆キムチ 卵かけご飯のおうち朝ごはん@烏骨鶏 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆


毎日食べる飼料にもこだわった
見た目も可愛い烏骨鶏の卵を食べてみた♪



香川県さぬき市の烏骨鶏専門農場の松本ファーム。

烏骨鶏は
瀬戸内海に面した温暖な気候で
健やかに育っています。

松本ファームではタマゴからヒヨコに孵化させるところから飼育し日々大切に飼育

見た目も可愛い♪



安心安全のこだわり飼料を与え、
主な原料のトウモロコシ・大豆はNON-GMO(遺伝子組み換えでないもの)を使用し、

更にトウモロコシはPHF(ポストハーベストフリー:収穫後に殺虫、殺菌、防カビなどの農薬を使用しない)飼料で、飼料全体をEM菌で発酵させたものを与えているそう。


産卵数が少ない貴重な烏骨鶏の卵であるからこそ、
飼育法や飼料にとても気遣うそうです。



卵を届けてもらうのは心配でしたが、

丁寧な梱包でクール便で届きました。

プレゼントにも良さそう。
何と、20個!


本物の烏骨鶏にこだわり大切に育てた烏骨鶏の卵、
楽しみ。


早速食べてみます♪


烏骨鶏の卵は

いつもの卵より小ぶりですが


割ってみると

黄身がぷりんとしていて、とろーり濃厚爆笑

このふっくり感、わかりますか??

目玉焼きにしても、おいしいです。


爆笑

ごちそうさまでした。



○商品詳細
烏骨鶏卵10個入りを2パック
1個180円

産卵日から、生食の場合21日間
加熱処理の場合57日間
松本ファームファンサイト参加中

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。