冷めても美味しい☆スパイシーすき焼き風炒め@GABANブラックペパー | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

GABANブラックペパー香る
みんな大好きすき焼き風炒め物を使ってみた♪
{B7669DC4-EBF1-485F-A2A4-0C3DD80EC54F}

☆レシピ☆
牛肉コマ切れ 100g
酒 大さじ 1
砂糖 大さじ 2
醤油 大さじ2
GABANブラックペパー ひとふり
お好みで塩で味を整える
{2DEE50D0-FBE8-444B-A932-7013A3346FD4}
☆レシピ☆ 2人分
1、しいたけはスライス、長ネギは斜め切りにしておく。
2、温めたフライパンに牛肉を入れ、両面軽く焼いたら
野菜を入れる
3、調味料を入れ野菜に火が通り、
最後に、挽いたブラックペパーをひとふりしたら、完成♪
{34104DF4-B753-4221-BDBE-12DF4C892B74}

☆学び☆
*お得な牛肉コマ切れでも、甘辛ダレとブラックペパーのスパイシーさでやみつきに
ご飯が進みます。
*お野菜はお好みで、人参、茹でたじゃがいも、焼き豆腐などでも、ok
*作り方もシンプルで、5分ほどできます♪

○商品詳細
{CE37D29D-CC44-4B4B-927A-CC6AA70BB3A4}

☆GABANブラックペパー(ホール)、19g
成熟したコショーの実を果皮ごと乾燥させたブラックペパー。
粒のままなら、煮込み料理、ピクルスのつけ汁に
つぶしてなら、肉にまぶしてステーキなどに
ペパーの辛みと香りを堪能できます
{F95935F7-6BF5-4E74-9B53-B8A9FC8CBB3F}


☆スパイスクッキングバルメニュー <キャロットラペ)
11g(5.5g×2袋)
{4B8886F3-38D5-4EE7-BF52-54CB4FB95F3F}
さわやかなハーブやスパイスの複雑な風味に
フレッシュレモンを絞ったようなさわやかな香りと酸味が特徴
{E444EB06-7A99-4962-80ED-48A7A58167C7}
☆作り方☆
千切りした人参(1/2本)、オリーブ油に、スパイスを1袋入れて
30分以上冷蔵庫でなじませるだけ
{0916797E-C3AF-49B7-A557-5E8681A10944}
レモンが効いてて、さっぱりで美味しい爆笑
作り置きしておくて、便利です♪


肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉

本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。
いいね、コメント、読者登録も大歓迎です。
お気軽にどうぞ。
{2CBF7766-04EC-4532-A25F-F3E3A21098E2}
上野公園にある不忍池
{CCC05562-4854-4DDA-BEBF-D648C4205074}
ランニングやお散歩をしている人が多かったです♪
気持ちいです。
{49D5F53A-2E2E-411F-A00D-FD890C990C59}
バラの花を1輪もらいました。
{229D357B-80BD-401C-8D09-B778AA4C407A}
癒やされますね。
素敵な1日をお過ごし下さい爆笑