簡単☆サフラン香るサツマイモごはん@GABAN、サフラン、ゴーヤチャンプル | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

GABANサフランを使って
秋の味覚さつまいもごはんを作ってみた♪
{D3CA0383-BE93-45BA-B0F5-400C6D8110DB}
早速、作ってみます♪
☆さつまいもごはんのレシピ☆ 2人分
米 1合
水 160ml
塩 ひとつまみ
さつまいも 1本
GABANサフラン ひとつまみ
{95B06167-459C-48F4-B96D-0BA56E1F1A11}
1. 給水(約30分間)させた、お米
一口大にカットしたサツマイモ
{5AD6EA5E-38E5-47D6-8AFA-19A59D47F361}
サフランひつまみ+水大さじ1をいれ、5-30分置き色だししたサフラン水
{8BBEA829-AA19-4E31-8076-23E90E29A09E}
全てを入れて、ご飯を炊く
{D51C191A-5EEB-4710-BADE-F3E21FCCDD24}
2. 弱火で20-30分
{EF33AF25-AC60-455B-AEEC-B16BAE6EF89D}
炊き上がり、いい香り爆笑
{CE3D81E3-4AF2-48B4-BD76-D46E483D52EE}
サツマイモもご飯も、ふっくら仕上がり
時短&節約料理になりました♪
{9062E668-BED1-485B-8737-D5C72792BCFA}
ゴーヤチャンプルの付け合わせに。
そのまま食べてもいいですが、ポテサラにしても美味しかったです。

☆学び☆
さつまいもはサフラン水で蒸すと、いい色合いになります。
香りもよく、食欲をそそります。

○商品詳細
☆サフラン(ホール)5g
・黄金色の仕上がりと、ほのかで上品な香り
・10gのサフランを得るには、
1500本以上の花のめしべが必要という高級スパイス
・おすすめ料理は
パエリア、ブイヤベース、サフランライスに使用可能
{0831A750-CBEC-4C03-8B92-7F42A45388D8}

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

きのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこ


本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。
いいね、コメント、読者登録も大歓迎です♪
{D8BC120F-5A06-48CF-A015-875F54C7A864}
ランチ用のパン弁当
サーモン風味のカニカマ&チェダーチーズサンドイッチ
{D3D353A2-39F7-47C8-8A22-0262930426B5}
長ネギ入りの玉子焼きサンドイッチ
いつものレンチン2分でできるお手軽な厚焼き玉子鳥
{7E05CD4D-4213-4C60-8314-EBA04CDADA29}
幸せを運ぶ黄色いサンドイッチになりました爆笑

素敵な1日をお過ごし下さい。