豚肉のにんにく醤油ネギ塩ダレ炒め、とうもろこしご飯、しいたけ味噌汁 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

香川県産にんにくをふんだんに使った
濃い味わいの「にんにくだし醤油」で豚肉の炒めものを作ってみた♪
{FB39B1D5-3937-4D8C-907F-1071DCC7E981}


レシピ☆ 1人分
豚コマ 150g
にんにくだし醤油 5ml
長ネギ 1本
ごま油 大さじ1
塩 適量

ズッキーニ 1本

☆作り方☆
{A9467B76-9C56-4F24-8105-4811DB4636E9}
温めたフライパンで、豚肉、調味料を入れて炒め
最後にみじん切りした長ネギを軽く炒めたら、完成。

魚焼きグリルで焼いたズッキーニをトッピング。
{B7197F09-8F49-4316-9AED-11E4A908A6C8}
とうもろこしご飯
{2DD8E4A1-6F5A-491D-A5B8-C2FA3C7C71D5}
叔母が作った、長野産の手作りお野菜
{46807C30-934F-442D-8C8A-BBCBEDB1D369}
薄皮を1枚残して、ストウブで茹でたとうもろこし
とても甘くて、美味しかったです爆笑


にんにくだし醤油で、焼うどんも作りました☆
{0A931C72-29AC-4866-8C2C-30BE3246DD56}

☆にんにくだし醤油は
本醸造醤油に
味が濃く香りが強い香川県産にんにくをすりおろしてたっぷり加えた、
濃い味わいのにんにくだし醤油
味噌・生姜・こしょう・唐辛子・ごまで味を調え、さらに、かつお節のだしが効いています

200ml 2個
100mlあたり、133キロカロリー、食塩相当量 9.7g
{C12A8DCE-8E03-49B2-B54D-3FC3513468CC}

☆小袋だし醤油 3ml×20袋入りは
塩分11%
讃岐の天然醸造醤油に厳選したさば節・かつお節・昆布の天然材料のだしをブレンドした
風味豊かな醤油調味料。
醤油の香気、豊かな天然材料だしの美味さがあり
物足りなさを感じません。
お弁当、海外旅行、アウトドアに丁度良い

3mlx 20袋入り
1袋あたり、3キロカロリー、食塩相当量 0.5g
{5A2DDB2F-B883-4ADF-9434-DBCA4E52E22F}

鎌田醤油さま
素敵なにんにくだし醤油とだし醤油
ありがとうございました爆笑


きのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこ

本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。
いいね、コメント、読者登録も嬉しいです。
{64AD7229-D945-48B6-A597-224F12972A6D}
本日も暑くなりそうですね。
熱中症にはお気をつけください。

{88E3810A-0249-42C7-BB4B-27B7C6D66F52}
そんな中、、、
クーラーが故障ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
月末の交換になるそう。

アイスを身体にあて、冷やしつつ就寝。
それでも寝苦しいチュー
何かいい方法はありませんか。