なんでも美味しく早変わり☆ピリ辛万能調味料@唐辛子みそ、かば田 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

夏野菜、肉、魚など何にでもつけたくなる万能調味料
かば田の唐辛子みそを使ってみた♪
{4F54F5F1-F272-4CB1-B8AE-5B5EC036B474}

大正10年に漬物店として創業した
福岡のめんたいの専門店
{4276BDCD-A585-44D4-967E-15172552C300}
かば田の昆布漬辛子明太子は
プロの目で厳選した新鮮なスケソウダラのたらこと
北海道産の肉厚昆布を使い、

素材を層にして、丹念に漬け込んでいく漬け込み製法と、
昆布のうま味を材料にしみ込ませて隠し味にする漬物貯蔵製法
{443301F9-BB9C-4936-8CE1-B1707B75F750}
おいしい漬物に欠かせないうま味の主役である昆布。
昆布はさまざまな素材と組み合わせることで、うま味の本領を発揮

今回は、唐辛子みそを使ってみます。
{1893AAE5-F269-490B-A74D-CF3509CF3396}
肉、野菜、魚など何にでもつけたくなる調味料
{E8C1F391-CC25-4AC4-AC17-FB3E65F47200}
オープン☆
{EF5A3390-ABDC-442E-BF2C-F6010614B656}

早速、蒸し野菜につけてみます。
{DF9BEC0D-B184-4460-89C1-22905925C223}
ピリリとした、爽やかな辛味がありクセになる爆笑

他にも、うなぎ、お出し
{1D604CC8-59B9-4BF5-999F-DB27D65585D4}
サバの味噌煮、ゆずこしょう
{EF1ADF6A-3F0B-4534-A352-E47ED6B33463}
ちりめん、たこわさび、佃煮など
{8872B046-9A9A-47B3-A3CD-61D738A14ABA}
干物、鮭、いくら
{18586394-8C00-467F-9201-F0042AB39FA4}
西京漬、うに、フグ
{E8063E2E-2C12-4CBE-B452-0623F4334A91}
などなど、多彩なラインナップ。
他にも美味しそうな商品満載で、食べてみたくなりました♪



○商品詳細
唐辛子みそ 50g
原材料
しょうゆ、米麹、唐辛子、氷砂糖、麦みそ