スパイシーに大変身した肉じゃが?!@GABANガラムマサラ、スタミナ抜群☆回鍋肉 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

豚モモしゃぶしゃぶで肉じゃがと回鍋肉を作ってみた♪
{98D8E05E-14FC-47D6-BE5C-A73BA933BDAF}

いつもの肉じゃがに
ガラムマサラを入れるだけで、味変!
ご飯のお供にもなる、おかずになります♪

☆レシピ☆ 2人前
豚モモ しゃぶしゃぶ 50g
人参 1/2本
玉ねぎ 1/4個
さつまいも1本
しらたき 100g
しいたけ1つ
調味料
だし醤油 大さじ2
砂糖 大さじ 1
みりん 大さじ1
しらたき、しいたけなどお好みの野菜

GABAN ガラムマサラ1.0g

☆作り方☆
1、レンジでさつまいもと人参を温める
{C3281C17-1D2D-4752-B3FA-4D7D1DCDBAF3}
2、玉ねぎ、豚モモを入れ色がわかってきたら、
{FAA779BC-51F0-48E9-B3B8-FFFB7EFEBACA}
さつまいも、人参、しいたけ、白滝、調味料を入れて
5分煮込んだら完成♪
{2450BA51-7F5E-42DC-B9BD-FD3DE549D590}
3、完成したいつもの肉じゃがにガラムマサラをひとふり
スパイシーな大人味になります。
{B9841B00-9E8E-40CF-8924-8660E92FEE55}
さつまいもを使ったので、ホクホク。
さらに
ガラムマサラを使ったので、
いつもとは違ったカレー味の肉じゃが風な一品に爆笑

☆GABAN、ガラムマサラ <パウダー>、17g
・3~10種類のスパイスをブレンドしたインドのミックススパイス
・ガラムはhot(熱い)、warm(温かい)、マサラは混合スパイスを挽いたものを意味
・カレーの仕あげ、スパイシーな料理でインド風の辛さと風味に
・インド風チキンカレー、チキンソテー、野菜の炒め煮(サブジ)、ヨーグルト風味のサラダなどにおすすめ
{5C2B1300-8B41-42BA-9F3F-7B838C01C92B}

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

続いて、回鍋肉
{01D241F1-06E3-4612-9C81-6230F7028498}
☆レシピ☆ 2人前
豚モモ薄切り 50g
ピーマン2個
ざく切りキャベツ 2枚
B 低塩だし醤油 小さじ1
B おろしにんにく 小さじ1 
B 甜麵醬 小さじ2
B 砂糖 小さじ1/2
B 鷹の爪 1本

☆作り方☆
1、油を入れて温めたフライパンで、半熟の炒り卵を作りお皿に取り置く
2、同じフライパンにAで下味をつけた豚モモを入れ色がわかってきたら、Bの調味料を入れて
完成♪

いつもは醤油を入れていますが、
だし入りのお醤油なので味に深みがでます爆笑
{B7DBAEA2-35E7-4649-9B7D-6BAFD78FE900}

さらに美味しさを引き立ててくれたお肉がこちら豚
佐賀県小城市の豚モモしゃぶしゃぶ 300g
{CEF579F7-D6E8-48EC-A8D7-63699D004B15}
ごちそうさまでした。

来月も楽しみにしてます♪
これまでお願いしたふるさと納税の特産品をまとめました!
お得なふるさと納税一覧は、こちらへ

鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社
鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中


豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚

いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。
いいね、コメント、読者登録も嬉しいです。
{807347F3-53DD-4127-B187-5799A7D1FF06}
ご飯は、お鍋で炊きました。
{3CBB3391-C9DC-4C86-AE7A-A8E061A94F8C}
十穀米入りなので、栄養満点爆笑