ヘルシー味噌汁と白玉クリームあんみつ風デザート@こんにゃくの実、驚きの具材を恵方巻きへ | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

国産最上級ランクの特等粉を使用した
こんにゃくの実入りの
お味噌汁と
白玉クリームあんみつ風デザートを作ってみた♪
{229C10A1-A514-49EC-B791-1D97AA23A455:01}

昔ながらの生絞り製法で作った
濃厚な豆乳を練り込んだこんにゃく
{2BB4309D-387F-4B60-8E06-11D9B307E41A:01}
スムージー、料理、お菓子作りもに使えます。

小分けカップ入で、使いやすいです。
{188CB516-EA6D-4AE8-B526-0EE09B72F13F:01}
1食/30g あたり2.8kcal


前回は
聖護院大根と高野豆腐の煮物
{8AFAD85E-DA18-4478-8786-33D9D00B1AF1:01}

三浦大根産レディーサラダを作りました♪
前回作ったレポは、こちらへ
{AD57338A-C46E-4085-A15E-E6C073AD0B97:01}


今回は、お味噌汁にそのまま入れてみたり
{9C554651-B6C1-46B5-A6FE-7C67C32ED074:01}

デザートの白玉として使いました。
{508883FA-2D50-4C1A-8C18-7837569B6D55:01}
小ぶりで食べやすく、ヘルシー

{C4C60878-DC6A-4BAF-9909-460931B679B8:01}
お鍋で作った
自家製のつぶあんをトッピング
{4E550194-9F88-45FD-8CC5-D4D3505FDEDD:01}
さらに、生クリームをかけて
{37148453-7446-4EE2-9871-50C74A42F16A:01}
白玉クリームあんみつ風なデザートの完成♪

{6D2DF9E9-8102-498E-AFED-5290C72914A8:01}
 
こんにゃくの実は
そのまま使えるから、便利です。


10個もいただきました。
ありがとうございます。


お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子

本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。
いいね、コメント、読者登録も大歓迎です。

本日は、節分ですね節分
{B47E99C3-A614-444F-88C8-32F063A77CCF:01}
福が来るようにお願いしながら、
恵方巻きをいただきます。
{7212CE27-71D1-47F3-80A3-46407CB8073C:01}
残り物の具材ですが、なんとか7品見つけました。
七福神に由来してるんですね。

しかし、緑がない!
きゅうりやほうれん草を入れたいところですが、ない!
思いつきで青海苔を。
磯の香りが、いいアクセントに。
美味しい爆笑