レンジで2分☆糖質40%オフ洋風味噌つけうどん弁当とフライパン1つで焼うどん@しまだや | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

からだにやさしい「本うどん」シリーズ
糖質40%オフのうどんで
洋風味噌つけうどんと焼うどんを食べてみた♪
{A288DEBA-9A15-41D9-8977-915CFBD65CA2:01}
具だくさん味噌汁からのリメイク料理
{D84B425D-F689-4FF5-86BC-CA5F6740099E:01}
湯むきしたトマトとサバの水煮缶を入れ
煮込むこと5分
{DCBB4A85-E08A-4D3D-8A8D-E882AC570136:01}
洋風サバ味噌の完成

{9CD3AFC2-E89C-40E4-B3CA-34E092C00EC1:01}
うどんはそのまま持っていき、
レンジで2分加熱しました。
{B5AC65A1-7CCB-42B9-8286-AAA8A70FE51B:01}
涼しくなってきたので、
熱々の煮込みうどん、美味しい爆笑

○レシピ
残り物の味噌汁、1人分
冷凍トマト、1個(水で洗うと簡単に湯むきできます)
サバの水煮、1缶(サバ味噌を使えば、さらに簡単)
ストウブ16cmで、5分煮込みだけ。
家で食べるときは、うどんを入れてさらに2分半で完成。
{DDC23B3C-CEC1-4087-940F-8BFC78F88935:01}
煮込み、かけ、ざりうどんなら、
茹で時間、2分半~3分半でききゃいます。
{CFCD11A5-7826-4C1C-A16A-2918A0761581:01}
トもちろん、焼うどんも楽しめますパスタ
{281BDC3A-E21A-4918-AEE8-AC90E0B89401:01}
一般的なうどんと変わらない食感なのに、
40%糖質オフできるのは、嬉しいです爆笑
{B755916D-9C2A-4A66-AAD4-722E72BD6C8C:01}
他にも、食塩ゼロ
塩分40%カットのうどん、きしめん、ラーメンもありますラーメン
{CE837AE7-3E66-4789-AF94-A1C17FE87BC0:01}


○商品詳細
「本うどん」糖質40%オフ 2食
1色あたり、180g、209kcal
糖質29.4g、食物繊維19.7g、食塩相当量0.3-0.4g
国産小麦粉を使用し、うどん本来の食感を糖質40%オフで再現した、のどごしなめらかなうどんです。
1食で、女性が1日に必要な食物繊維が摂取できます。
{3133AA0B-7033-461C-A91B-E8459102C3A8:01}
シマダヤのファンサイトファンサイト参加中
からだにやさしいシリーズラインナップ