素敵な料理教室、和食の基本 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

初めて料理教室で
基本の和食コースを習ってきました音譜
photo:01

今回のテーマは、茹でる。
野菜、牛肉、豚肉など茹でておけば、
その後のお料理が簡単になり、
アレンジ自在のテクニックを教えて頂きました。

もやし、ブロッコリー、いんげん、ほうれん草を茹で
ナムル、辛子和え、ごま和え、おひたしにしましたビックリマーク
組合せや野菜を変えれば、
アレンジは無限大アップ
photo:02
牛肉のしゃぶしゃぶサラダは、
茹で時間が短くてビックリえっ

茹で豚は、グリル焼きにしたり
photo:03
きゅうりと和えたり
photo:04
黒酢入りのさっぱりスープにしたり
photo:05
どれも美味しかったですニコニコ
大変勉強になりました。

先生、ありがとうございましたラブラブ
そして、
素敵なお教室を紹介して下さったradioflyerさんにも感謝ですにひひ