噂の高級食パン@セントラル ザ ベーカリー、銀座 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

銀座一丁目駅、徒歩
セントラル ザ ベーカリーで
食パン3種類のジャムセットと角食を食べてみた音譜

念願かなってやっと行ってきました。
右側が、食パンの販売専用カウンター
photo:01

10時半過ぎ、
イートインは半分ほど空席もあり、
すぐに座れました合格

注文したのは、
食パン3種盛り、ジャムセット
1260円(パン追加210円)
北海道美瑛放牧酪農場産牛乳が付き
キンキンに冷たくはなく、
さっぱりとした飲みやすい牛乳。
photo:07
食パンを注文すると、入り口近くにあるトースターの中から好きな物を選んで焼くことが出来ます。
photo:03
デロンギのトースター
photo:04
通常は2種類のパンですが、
3種類全てのパンを試してみました音譜
photo:05


角食パン 国産小麦の湯種・液種の角食パン
プルマン 北米小麦の湯種・液種の角食パン
イギリスパン 山型のイギリス食パン

角食パンは、
モチモチ系のパンです。
焼かないでも食べれるそうで、
ふわふわ甘みが1番ありますアップが軽くトーストすると
表面がぱりっ、中がモチモチアップアップ
最高に美味しいですラブラブ!

プルマンは、
癖がなくジャムに合わせやすいプレーンパン。
photo:08
ストロベリー、マーマレード、ブルーベリー、ピーナッツ、アカシアの蜂蜜、チョコ&ピーナッツ。
ブルーベリーは、大粒のホールベリー入りで美味しかったニコニコ

イギリスパンは、
焼くとパリッと香ばしく、サクサクアップ
これまでのふわふわな触感とは全く違います。

私のナンバー1は、国産小麦の角食アップ
1番ふわふわで甘みがあります。ゆめちから使用
photo:09
お持ち帰りはこちらに決定!!
イートインしている場合は、
引換券をもらい、食パンを頂きながら店内で焼き上がりを待つことができます。

11:30過ぎには
30-60分待つこともありそうです。
(パンの焼きあがるタイミングにもよります)
イギリスパンの1日20個、
オープンだけの販売なので、即完売でした!!
角食2斤 840円
photo:10
安くはないのですが、それだけの価値があります。
カットは、2時間後にしてもらえました。

翌日も冷凍してもふわふわでした
photo:11



セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY)
@銀座一丁目、パン
★★★3つ星キラキラ
03-3562-1016
東京都中央区銀座1-2-1
東京高速道路紺屋ビル 1F
茨城物産展のお隣
10:00~19:00
無休

バケットで有名なVIRONの食パン専門店。
こちら

訂正しますビックリマーク
正式名称は、
セントル ザ ベーカリー
なんですね。

すみませんでしたあせる

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

こんばんは。
今日から、9連休。
そして明日からは…
海外へ行ってきます音譜

寂しいですが…
皆さんのブログへ遊びにいけなり、
またコメント、いいね、ペタ、お返しできなくなりそうです。

現在、香港旅行記掲載中。
こちら

その他、海外旅行記
旗マレーシア、ペナン島旅行記→こちら
旗ベトナム旅行記→こちら
旗台湾旅行記→こちら
旗スペイン旅行記→こちら
旗アメリカ、シアトル旅行記→こちら

年末年始の旅行記左下矢印
旗ハワイ、ホノルル旅行記は→こちら
旗香港、マカオ旅行記は→こちら