鳥つくねとツヤツヤ稲庭うどん@醍醐、湯島 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

地下鉄東京メトロ
上野広小路、湯島駅から徒歩3分の
醍醐で稲庭うどんを食べてみた音譜
photo:08


店内はカウンターのみ7席。
12:30とお昼時ではありましたが、
運良く座れました。

木製カウンターとおかみさんの雰囲気は、実家に帰ってきたような温もりを感じます。
さらに温かいお茶に黒豆。
photo:09
メニューは、うどんのみ。
注文を受けてから、茹で始めます。


稲庭鳥つくねうどん 780円
photo:10
ツヤツヤアップコシが適度にあり、さらりと食べられます音譜
冷やしうどんに、熱々の麺つゆ。
生姜入りのふんわりつくね。
一口では食べきれない大きいつみれが2つも入ってますビックリマーク
photo:04


高菜ご飯も付きます!!
こちらも注文を受けてから、高菜と胡麻を和えて、ご飯と混ぜてくれます。
photo:11
美味しいアップ
さらに、カウンターにある
8種類のトッピングが楽しめます音譜
削り節、わかめ、山菜、とろろ昆布、サツマイモ、揚げ玉、水菜、お揚げ
photo:07
オススメは、お揚げ。
甘辛の出汁がたっぷり染み込んだお揚げは最高ラブラブ!
美味しいアップ
photo:12


お店の前でもパチリカメラ
photo:13
隣には、
板前弁当 湯島 半之助、の看板!?

いつも食べているお弁当でした音譜
美味しいのも納得にひひ
http://www.hannosuke.com/sp/



醍醐(だいご)@湯島、和食、うどん
★★★3つ星キラキラ
月-土11:30~14:30
日祝定休
03-3835-3139
東京都文京区湯島3-19-4
第一カネコビル 1F