釜玉うどんとかけうどん@こくわがた、本郷三丁目 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

地下鉄丸ノ内線/都営大江戸線
本郷三丁目から徒歩1分
ディナーに立食いうどんを食べてみた音譜
photo:01
立食いって初めてかも!!
いや、久しぶりかな!?

夜21時過ぎ、店内は店員さんも含め男性のみ汗
女性の入店には、勇気が入りますねべーっだ!

食券を購入。
握りしめながら、席で待ちます。
満員の店内。
うどんが出来上がるまで、5分ほど。
番号が呼ばれ、カウンターまで取りにいきます。
丁寧に食べ方を説明してくれました。

釜玉 小 390円
photo:02
トッピングに生姜をかけて、頂きます。
卵がうどんの温かさで、程よく半熟にアップ
太めのもっちり麺とからめて、美味しいニコニコ
卓上にあるタレをお好みでいれて頂きます。

かけうどんは、出汁が最高ラブラブ!

今度は、HG!?比較的ガッツリな鶏天も頂きたいなラブラブ

個人的には…
西日暮里の讃岐うどんぶっかけやが好きかなぁ~アップ
でもコストパフォーマンスは高いです。



こくわがた@本郷三丁目、うどん
★★2つ星
日曜祝日定休
月-金曜 7:00-9:00、11:00-15:00、17:00-22:00
土曜 11:00~21:00
※麺がなくなり次第、終了。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

ブログへ遊びにきてくださり、ありがとうございます。

現在、海外出張中ビックリマーク
ブログは予約投稿ですので、コメント欄は閉じておきますしょぼん

日本食が恋しくなる頃でしょうか。
帰国後に旅のレポできたら、と思っています。

また遊びに来てください。