7月後半くらいから現在までに何度かモンハンを中断してましたが
暫くぶりに再開するときは戦闘感覚が鈍るため
勘を巻き戻すにあたり、必ず同じ敵と1度対戦します。


アカムトルムです。

適度に難易度があり、敵の動きが遅いので、ついていきやすいのだと思います。
アカムを無事倒せると、これで完全復活したような何だかいい気分になります(笑)

MH4Gに移行したからといって
特に新しい試みやクエスト進行を意識するわけでもなく
できることをコツコツやるというスタンスはやっぱり変わりそうもないのですが

すごーーーく久しぶりに双剣の強化をしてきました。やじるし
双剣 ツインネイル → 氷炎剣ヴィルマフレア

<レシピ>
ツインネイル(強化元)
鋼龍の尖爪 x2
炎龍の尖爪 x2
鋼龍の宝玉 x1
炎龍の宝玉 x1

足りないのは 「炎龍の宝玉」だけのリーチです。
これも 先ほどのアカムトルムが出したような ウキウキ


あれなんか違う うさぎ


相手はテオ・テスカトルの間違い はぁ~
アカムと2回も無駄に戦ってしまった

テオ・テスカトルは7月までのMH4現役時代?では負けませんでしたが
復帰初戦ではやっぱり負けてしまい
2回め何とか撃退どまり
3回めにしてやっと討伐ができるまでに勘が戻りましたどょ~ん


はい出ました。こちらでした・・・

===================== (できた写真)




攻撃力:210
会心率:10%
氷属性:450
爆破: 180

どんどん複合剣が増えていくので頼もしいです きらきら

MH4>MH4Gになったことで、強化対象の武器もどっと増えたので
また新しい目標ができました sei

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村