もう既に1週間たつんだが(^▽^;)
原口あきまささんの「桃太郎」が面白すぎて、何度も再生してしまう。
名人芸だよね、本当に。
モノマネってつかみの5秒とか3秒どころか、
一瞬で面白い!と思わせなきゃならないわけで、
それが100パーセントに近い確立でできるってすごいことなんだ。
さんまさんのモノマネだけか、と思っていた昔の私…反省します。
エハラマサヒロさんの歌マネも、もう盤石で。
綾戸千絵さん、矢野顕子さん…(;^_^A
ああいう歌い方するよねー。
矢野顕子さんのマネを聴いて深く頷く清水ミチコさん。
次回はオール漫才らしいけれど、それはとても楽しみだけれど、
そのうちモノマネ特集してほしいな。
もちろん清水ミチコさんの歌マネもたっぷりと。
ニッチェ、鬼ヶ島、ザ・ギースも良かった!
コントって「そんなことありえないでしょ!」っていう状況設定の中で、
至極まじめにやりとりをしていくのが面白い。
だって図書館にあんな人来ないし。
来たとしても、真っ先にカウンターで何か聞かれそうだし。
そもそも歌声が聞こえてきた時点ですぐに注意されるし。
別に教室で悟りを開かなくたっていいんじゃない?
と思うし。
足立区に「大人の階段」があったら、
「ナニコレ珍百景」に投稿されそうだし。
何はともあれ、最近はコントも面白いなあ、と。
そして最後に津軽三味線、エレキギター、フラメンコギターの弦楽三重奏!
お笑いだけじゃなくて、ああいうのをさらっと持ってくる演パレ!
これからの企画がとっても楽しみだ!
原口あきまささんの「桃太郎」が面白すぎて、何度も再生してしまう。
名人芸だよね、本当に。
モノマネってつかみの5秒とか3秒どころか、
一瞬で面白い!と思わせなきゃならないわけで、
それが100パーセントに近い確立でできるってすごいことなんだ。
さんまさんのモノマネだけか、と思っていた昔の私…反省します。
エハラマサヒロさんの歌マネも、もう盤石で。
綾戸千絵さん、矢野顕子さん…(;^_^A
ああいう歌い方するよねー。
矢野顕子さんのマネを聴いて深く頷く清水ミチコさん。
次回はオール漫才らしいけれど、それはとても楽しみだけれど、
そのうちモノマネ特集してほしいな。
もちろん清水ミチコさんの歌マネもたっぷりと。
ニッチェ、鬼ヶ島、ザ・ギースも良かった!
コントって「そんなことありえないでしょ!」っていう状況設定の中で、
至極まじめにやりとりをしていくのが面白い。
だって図書館にあんな人来ないし。
来たとしても、真っ先にカウンターで何か聞かれそうだし。
そもそも歌声が聞こえてきた時点ですぐに注意されるし。
別に教室で悟りを開かなくたっていいんじゃない?
と思うし。
足立区に「大人の階段」があったら、
「ナニコレ珍百景」に投稿されそうだし。
何はともあれ、最近はコントも面白いなあ、と。
そして最後に津軽三味線、エレキギター、フラメンコギターの弦楽三重奏!
お笑いだけじゃなくて、ああいうのをさらっと持ってくる演パレ!
これからの企画がとっても楽しみだ!