よ・・・ようやく2部へ。


そんなわけで2部のレポ、スタート。

1部ではかなり引っ張りすぎたので、駆け足で振り返ります。


2部の入場のときはいつもの仲間が揃ってて(1部ではバラバラに入場してたから)、会場に入るときにK氏がやっぱり『おにぎり調査』されたり(笑)

さすがにこの時おにぎり持ってたらすごかったけどねw


で、入場してからは舞花&咲菜のスタッフさんと色々世間話しつつ。

『舞花とまいにゃの話』とか、『1部のライブの話』とか、『2部のセトリの話』とか色々。


で、2部のセトリの話で。

『2曲は大体「アレだなー」って想像できるんですけど、1曲がわからないんですよねェ。新曲ですよね?』って聴いたら、『楽しみにしておいてください。』と。


この時わたしの頭の中での2曲は『Lost my music』と『願い星』だったんですけど、実際は予想が外れてました。

※その件については、後ほど。


その後はトップバッターのミルキー界隈&まいにゃ界隈連合軍の方々と2階で雑談タイム。

そして、会場が暗くなってきたのでみんなで1階へ降りていきました。


トップバッターは告知どおり、ミルキー(高橋美之)。

1部ではMarryDollの後だったので、1階にはけっこう人が残ってたけど・・・。

2部ではふつーにミルキーの歌が聴きたい人達がステージ前に集まっていた印象でした。

もちろんわたしもF氏の隣、最前で聴いてました。


セトリはやっぱり雰囲気変えてきて、『やっぱりよく考えてるなー』と。

『Fantastic』でお客さんと会場の空気を温めてからの、バラード『Peace a World』で聴かせる。

そして『Believing』、ほんっとにこの曲いいです。

サビはやっぱりフリコピだねー。

1部では2曲だったけど、2部では3曲聴けて最初っからご機嫌。


お次は三浦めい。

ミルキー界隈の方々とわたしは2階へ退散。

で、上からまったり見てたらK氏が1部に引き続きすごいことになってて、その様子をF氏と見ながら笑ってたw


で、『やっぱり「ハピ☆マテ」歌ったw』とか思ったり。

そんななかチラッと携帯の時計見ると咲菜&舞花の出演時間近くになってきたので、1階へ。


そして、咲菜(桑江咲菜)の登場。

咲菜のライブは控えめに3列目か4列目あたりで見てました。


セトリ。


1.『星間飛行』

2.『檄!帝国華劇団』

3.『ハッピー☆マテリアル』


1曲目は『星間飛行』。

Cheerライブに行ってる方々には既にお馴染みの曲。

桃ちゃん(伊藤桃)がいつも歌ってる曲ですからね。


ぶっちゃけこの曲。

わたし、オリジナルを聴いたことがないんだけど・・・。

でもフリコピとかは覚えてるから、そのまま咲菜でも使えるかなーって思ってた。


若干振りのアレンジは桃ちゃんと変わってたけど、だいたいは同じだったからちゃんと出来た。

『キラッ☆』っていうところでお客さんにアピールするところはよかったよね。

みんなもやりやすかっただろうし。


個人的には『咲菜の「星間飛行」、また聴きたいなー』って思ってます。


さて、いつか実現するのでしょうか。

咲菜vs桃ちゃんの『キラッ☆』対決(笑)


そして、2曲目はまさかの『檄!帝国華劇団』。

『サクラ大戦』というゲームのOPだった曲ですね。

これはオリジナルを何度か聴いたことありました。

(ゲームはやったことないけど。)


でもライブで聴くのは初。

この選曲自体、不意打ち的な感じでしたね。

ちょっと、やられた(笑)


曲中のセリフもちゃんと言ってたし、かなり練習したんだろうなー。

なんか後方でかなり高まってたオレンジの方が居たようですよ(笑)


曲自体は、とりあえずノリ方が全然わからなかったので、探り探り。

でもまぁ、ライブでの定番のノリ方でいけたので問題なしでしたー。


でも、咲菜。

この曲どこから見つけてきたんだろ?


で、ラストはこの日2回目の披露となる『ハッピー☆マテリアル』。

ついさっき、めいちゃんで聴いた『ハピ☆マテ』。

しかもいつも通りかなりの盛り上がりだったので、『正直超えることはできないだろうなー』って思いながら。


まぁ咲菜はCheerライブ初出演だったし、咲菜を初見の人も多かっただろうし、それは仕方ない部分でして。

盛り上げ方も異なってる部分がありましたし。


個人的にはやっぱり『めいちゃん流』がしっくりきてるというか身体に染み付いちゃってて(笑)

だからサビのあたり、手を振るところはやっぱり『フッフー』とか言っちゃいます。

序盤は『ニーハイオーハイ』やっちゃうしw

そんな人達がまわりに数名いましたね。


歌はぶっちゃけ咲菜のほうが全然うまいんだけど、お客さんのノリ方含めまだまだかな?

なんかねェ、めいちゃん界隈の方々の盛り上げ方とういうか楽しみ方を見ちゃうと・・・ね。

今度は慣れてるわたし達が積極的に盛り上げてあげないとなーって思いました。

『めいちゃんに追いつけ追い越せ』で頑張っていきましょ。


そして『ハピ☆マテ』が終わって、咲菜の出番が終了・・・と思いきや?

なにやら『「ハッピー☆マテリアル」が被っちゃったので、もう1曲歌っていいですか?』と咲菜。

会場が少々ざわついたけど、歓迎ムード。


そして、舞花(宮下舞花)を呼び込む。

見ると舞花は1部と異なり『いちご柄のパーカー』着てて、手には咲菜の分も。

ってことは・・・?

(まぁ呼び込んだ時点で予想できましたけどw)


『だぶる★すとろべり~』の復活。

10月4日以来・・・というかライブ自体も10月4日以来だったんですけど(笑)

でもって舞花が喋ってる間に咲菜が慌てて生着替え、とは言っても上から羽織っただけですが。


で、『「だぶる★すとろべり~」で1曲歌います。』と。

内心高まる、でも冷静に位置は動かず(笑)


ってか。

『ハピ☆マテ』が被ることは想定内だったから・・・。

おそらく『ハピ☆マテ』が被ったときと被らなかったときと、『だぶる★すとろべり~』に移るMCを予め2種類考えていたのでは?って個人的には思ったりw


それじゃ、『だぶる★すとろべり~』以降は次回に。


つづく。