先ほど練習場から帰ってきました


レッスンに行っとったんですわ


後ろの兄ちゃんたちの落ち着きのないこと


ウロウロしとるんやら


ボールをわざとちらかしとんやら



「なにやっとんねん」



そんなことは口に出しては云っとらんけど


散らかしたボールを拾ってやって



「これでおとなしーせーよ」



って思いながら


せっせと仕事に励む



なにかあったのか、急にボールをかごに入れ


打席を立ち去った


一人だけ、気の弱そうなのが残ってる


ソワソワしてる



そこいら中探しまわって



「なに探してるんやろ?」



財布かな?


打席の後ろのソファーのクッションの間にまで手を入れて



「なんやろか?」



「なに探してんのん?」



「携帯」



「電話かけたー?」



「まだー」



「ほんな、かけたろかー」



かけても出ない


どうやら、電源が入ってない様子


こらあかんわ



まだもうちょっとソワソワしてから、下に降りて行った



「落ち着いたかいな」




しばらくしてから



「どろぼーやー!」



後ろからさっきの兄ちゃんたちが走ってく


どないなってんねん


また、悪ふざけかいな



「たちの悪い冗談やなー」



レッスン中やったけど


あいつらやったら、袋叩きにしかねへん


その危惧があったから


レッスンを中断させていただいて、下りて行った



そしたらよ


最後までおった、ソワソワしてた子が足を痛めて駐車場に横たわっている


携帯失くした子よ



冗談だったのか、どこかに犯人がいるのか


よくわからないまま



「まあ、袋叩きにしてないからエエかー」



って思いながら、仕事に戻った



そしたらよ


警察が来るやない



「あれっ、ホンマもんやー」



携帯失くした子が、テーブルの上に置いてあった携帯電話と貴重品の入ったバッグを奪って逃げたそうで


兄貴分の子が謝ってる


オレにも謝りよった



「なんやろ?」



推測するに


携帯失くした子が、咄嗟に思ったんかねー



怖いなー



失くしたもんが、


あるいは、欲しいもんが、目の前にあるから


それを奪って走って逃げたんよ



あまりにも咄嗟やない


考えることがよ



「どうよ?」




なんかこれ、


それほど罪を問われずに終わりそうな感じがするけど



「どうだろ?」



ポッと火を点けられるなんてこと、


あるってことやない?



目の当たりにして、一層怖くなったわ




ペタしてね



<script type="text/javascript" charset="euc-jp" src="http://blog.with2.net/vote/form.php?sid=1102884&id=53472&size=1"></script >