GALLERIA COLLECTION | ハワイウェディングプランナー小林直子の欧米スタイル結婚式ブログ

GALLERIA COLLECTION

こんばんは。


ウェディングシーンズ の直子です。

久々の深夜ブログUPです^^


日付が変わってしまいましたので・・・

昨日11月22日はインポートドレス専門のサロンGALLERIA COLLECTION さんへ行ってきました。



アメリカンスタイル ウェディングプランナーの手がけるハワイウェディング


今日お邪魔したのは銀座のサロンです。


実はこのドレスサロンさんには私自身のウェディングの際に大変お世話になりました。

そうなんです。9年前にわざわざハワイから足を運んでこちらのサロンでドレスを購入しました。


着た私のことは別の問題として・・(笑)

ドレスそのものは本当に上質でオシャレなもので、今でも友人の間で話題になっています。

なかなか他で見かけることがない、本当に心から自慢に思える大切なドレスなんですよ^^


ドレスは9年経った今も大切に自宅のクローゼットにしまってあります。

当時からインポートドレスでは本当に先駆者のサロンだったと思います。

あちこちの都内のサロンに足を運びましたが、置いてあるドレスの質もセンスも

そして何よりもコーディネーターの方の対応がとてもすばらしかったこと。

Brideを大切におもてなしして下さり、時間をかけてゆっくりお世話して下さること。

9年前も、そして今日訪れた際にも・・そのポリシーに何らブレはなく

私の大好きなドレスサロンさんです^^




アメリカンスタイル ウェディングプランナーの手がけるハワイウェディング


私の素人撮影で申し訳ないですが、本当にデザインの細工が繊細・・・・!!


その繊細さゆえにクリーニングを繰り返すことは無理なそうで、

レンタルドレスは3回着ていただいたら処分してしまうそうです。(わ。もったいない・・・!!)


いつでも必ず状態が良いものをお出ししようというポリシーが嬉しいですね^^


お直しの場合も、ちゃちゃっと一部縫い合わせるのだと思っていたら・・・

なんと全てばらばらに分解して縫製を一からし直しているのだそうです。(これまたびっくり・・!)


ここまでやってしまうのですか・・?と驚きの連続でした。


多くの手間がかかってしまっても妥協せずに手掛けてくださるのは本当にうれしいですね。

なんだかWedding Scenesの目指すものと一致している部分が多くとても感激しました。


アメリカンスタイル ウェディングプランナーの手がけるハワイウェディング


こちらはイタリーのドレス。




アメリカンスタイル ウェディングプランナーの手がけるハワイウェディング


たくさん可愛いドレスがあってテンションあがりまくりの私でした^^


大人の女性らしいデザインもたくさん置いてありました。


お話してくださったマネージャーの方がとても良い方ですっかりファンになりました^^

何か今後いい形でWedding Scenesと一緒にお仕事させていただけたら嬉しいですね。


私のサロンにGALLERIAさんのドレスを何着か飾らせていただけることになりそうなので

お打ち合わせにいらした際には是非ご覧になってみてくださいね。

布地の質感がとてもよく分かると思います。


Wedding Scenesのお客様にいろいろな特典をつけてくださるので、

ご試着をご希望される場合は私までご連絡ください^^


久々にウェデインングドレスに囲まれてとっても幸せな一日でした。


NAOKO