ブランディングとマーケティング講座に参加して | シルクフラワー(造花)のウェディングブーケのデザインと選び方

シルクフラワー(造花)のウェディングブーケのデザインと選び方

シルクフラワー(造花)のウェディングブーケのデザインと選び方

おはようございます
続く幸せのシルクフラワーウェディングブーケ
溝口富美子です。

今日は日曜日
アトリエは定休日でしたが
私は、東京まで講義を受けに日帰りで行ってきました。



講義は
”M&M ブランディング、マーケティング講座”
http://crestdesign.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=926318



私の不安を、あっという間に消し去り
わかりやすく、すぐに実践できるアドバイスを
そのまま実践することで

少しずつ自信を取り戻し
前に向かっていく、正しい方法を示唆してもらえる
そんな、凄い講座です。



去年の秋
ネットショップを初めてもうすぐ10年目なのに、先の不安に、悩む毎日でした。

決して売れていないわけではない
でも、今後どうなるかわからない・・・

10年間、目の前にあることを、ただただ一生懸命にこなしてきただけで
何か特別な策をしてきたわけではなかった

なぜ売れるのか・・たまたま、運がいいから・ラッキーだった
そんな風にしか考えていなかった。



だから、明日、急に売れなくなっても
何もできず、ただ焦ってバタバタ動くだけで、何も解決方法がわからない
それが、不安でたまらなくなっていました。



でも、今の私は違います。



私がどんな思いで作品を作り届けているのか
そこをしっかり考えることから

今後、どんな風に動いていくことが必要なのかを
自分で考える力を持つことにつながり

先に何があっても、やるべきことを続けていく強さを
身に付けられてきたように思います・。



次回の講座は
今日の夜9時から募集開始だそうです。
少人数の講座なので
すでに、満席になっているかもです。


ブランディングとマーケティング講座は
これから何かを始める方に、とても役立つ勉強ですが

私のように、仕事を続けている中で
迷い不安に思っている方にとっても
最強の見方を得るくらいの役立つ講座だと思います。

 


溝口富美子