Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-05-17 13:51:16

2011 シンガポール レイ・ガーデン

テーマ:2010 ヴェトナム. シンガポール

おはようございます・・・・太陽


と・・・書いていたのに・・・・記事が保存できてなかった・・・・・ショック。


気を取りなおして・・・・レッスン後書いてます・・・・


シュレックの映画に出てくるオーロラ姫のTシャツがお気に入りのチビッコです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


このチビッコは こんな甘い可愛い色が好きで 似合います・・・ネエネエとは正反対・・・・


昨日 面白いことを言いました・・・

家で仕事していたり 近場に行くにもいつも電動自転車の私・・・

これではいけないと 昨日の朝は 


「 保育園まで今日は 歩いてい行こうね・・・」 と提案すると・・・

「 え?誰と・・」 とチビッコ( パパとは歩いていきます・・・)

「 ママとだよ・・・」 と私が答えると


「 え?・・・めずらしい~~~~~~」


めずらしいなどという言葉を憶えて すぐに出てくるものです・・・感心と共に大笑い・・・・笑・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


シンガポール最後の夜 

パパが奮発してくれました・・・


グルメ・スポットらしい・・・チャイムスの中にある レイ・ガーデン



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


パパが会社の研修でシンガポールに来た時に 駐在の方に連れて来てもらったレストランだそうです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


チャイムスの入り口・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


夜になると テーブルのキャンドルの灯りがとても綺麗でした・・・

ここには 色んなレストランがあります・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


後ろから見ると 歳の離れたカップルのようです・・・笑・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


後ろには 素晴らしい魚介が・・・・・

みる貝のしゃぶしゃぶみたいなのを食べていた人もいましたよ・・・


ロブスター食べたかったなあ~~~~~~~~



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


これ?食べるのでしょうか?・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


まずは お店の方のしつこいお薦めの冬瓜のスープ・・・

どのテーブルも注文していました・・・

だって・・・お店の人もしつこかった・・・・笑・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


パパは 天邪鬼なのでお店のお薦めを頼むのが嫌いですが

食べてみたかったので 私がリクエスト・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


ここからは 携帯からの写真・・・


シイタケとエビのベースのスープに 燕の巣・ふかひれ・ホタテ・エビ などの海鮮が入っていて

内側の冬瓜を削りながら 頂きます・・・


美味しかった~~~~~~~~~~~~~ペロリ


二つも頼みましたが 皆で取り合いでした・・・笑・・・


次は 何時?以来かな?・・・・北京ダッグ・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


この後に 具を野菜と一緒にオイスターソースで炒めてくれて カップ型に切ったレタスに入れて戴きました・・


香港のたしか ・・・シャラトンホテルでも食べましたが ここ方が美味しいような気がしました・・・


この他に チャーハンとブロッコリーの塩炒め・・・


必ず野菜の炒めものを薦められますが オイスター?ガーリック?ソルト?など調理法を聞かれました・・


我が家は チビッコがいるのでガーリック少々のシンプルな調理法をお願いします・・・


そのチビッコのお皿に チャーハンが2口程 残っていました・・・


トイレに行くと言うので もう絶対いらない?と聞くと いらないという返事・・・


トイレはパパに頼んで その2口を食べてまってると チビッコが戻ってきて


「 チャーハン食べる・・・」 と半ベソです・・・・


そんな^~~~~~~~~~~いらないって言ったでしょう????と 


眠いのもあって かなりしつこくチャーハン・・・チャーハン・・・と訴え始めました・・・・


最初は可笑しくて笑っていましたが 私もしつこいチビッコに半分キレそうになりそうです・・・


ふと横をみると ネエネエはそんなドタバタをよそに 一人優雅に マンゴープリンを頼んで食べています・・・


もう~~~~~~~~~この姉妹ったら?????食にどん欲です・・・・笑・・・


・・・・・・・・・・・・・・


その後 どうにか納得させ ホテルへ戻りました・・・・


シンガポールの最後の夜・・・・


まだ夜景を見てなったので またまたプールサイドへ・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


ライトアップされた プールが素敵な時間でした・・・・


今日の午後の 旅行好きな生徒さんにも シンガポールは旬・・・バブルですよ~~~~とお薦めしました・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク



● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  


Flower Therapy

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー










チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。