Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-08-21 09:19:29

高齢出産と粗食なご飯

テーマ:粗食な美味しいご飯

昨日 嬉しい報告が生徒さんからありました・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


先月から今月にかけて なんと妊婦さんになられた生徒さんが3名・・・・


新規のマタニティの生徒さんを入れて 今は6名のマタニティさんがいます・・・


とても嬉しいです・・・・


実は 昨日高齢出産の本のインタビューを受けました・・・


またはっきりしたらお知らせしますが・・・


まだまだ 高齢出産のブログから こちらのブログに来られる方もいるので


今日は 少し高齢出産について書いてみます・・・


もともと通われていた生徒さん達で妊娠された方は 忙しかったお仕事を辞められた方がほとんどです・


そして・・・ハンドメイドやクラスでのお喋りが 良い癒しとなったと話してくれた生徒さんがいました・・・


私は 一人目は結婚してすぐに妊娠しましたが チビッコの妊娠までに9年かかりました・・・


途中 不妊治療や2度の流産 そして不育検査・・・色々な時間を過ごしました・・・


一番 辛かったのは病院での検査や治療ではなく


その間の主人との関係や 悪気はないにせよ友人の心なき言葉だったと思います・・・


そして・・・そんな時はどうしても 不妊や妊娠のことばかり考えてしまいがちです・・・


仕方がないことです・・・・


でも・・・・辛いことは Delete してしまいましょう・・・・


あなたのパソコンの横の Delete キィーを押すイメージです・・・・


今 思うと私が Delete をしたのは姉の赤ちゃんの頃の服を妊娠した友人にあげた頃です・・・


いつか二人目と思っていたので とても大事に綺麗に取っておいたのです・・


でも もし次に妊娠したら買えば良いんだ・・・と考え直し  どんどんあげ始めたら妊娠・・・・


それが 私の Delete でした・・・


今回 妊娠した生徒さんも なかなか来ない赤ちゃんに


御主人と二人での生活を考えて行こうと 二人用のマンションの契約をしに行ったそうです・・・


すると妊娠が解り・・・・今度はもっと広い部屋を捜しているようです・・・


きっとこれが彼女の  Delete です・・・



妊娠できない・・・そして・・・不妊治療は 辛いです・・・


きっとこれは 簡単に妊娠できた人には 理解できないことだと思います・・・


「 赤ちゃんまだ?・・・」 「 二人目は?・・・」 なんて言葉は 投げかけないであげてくださいね・・・


本人が一番望んでいることだし 言われるとかなり辛いです・・・・・


でも 辛い・・・辛い・・・と考えてばかりいたら


そんな辛そうなママのところには 赤ちゃんは来たくないかも?知れません・・・


辛いことは Delete しましょうね・・・・


Delete できる何かを始めてみてください・・・・


何かとは?・・習い事などかも知れません?・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・



それとやはり粗食だと 思います・・


粗食だからと言って 大げさに考えないで下さい。


たとえば 夜はメインはお肉やお魚を料理して


副菜は 野菜の蒸したものを良いお塩などで食べる 後は少し市販のドレッシングを使う・・・


という感じで メイン以外は手をかけない料理にするのです・・・


何度も 紹介した 不妊治療と食事改善 

不妊治療 食事と生活改善/豊田 一
¥2,100
Amazon.co.jp


 という本の中にも書かれていますが


むかし 貧乏な家庭の方が子沢山・・・・・世継ぎが必要なお殿様などの方が子供が恵まれない・・・


それはどうやら食が関係してるようです・・・


人間て 栄養が少なくなるとまずは生殖体を守ろうとするらしいです・・・



もちろんこれが 全て正解ということではないと思います・・・・




















● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。