Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-04-28 07:43:46

クライ・ムキ の浴衣の本

テーマ:BABYクラス 浴衣

おはようございます・・・太陽


昨夕方は レッスン終了後に

保育園のチビッコをピックツプして

二子玉川へGO・・・・


学校帰りのネエネエと合流して

H&M で二人の洋服を買って

私は こんな洋裁本を買いました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


浴衣作り 開始です・・・


実はチビッコの英語のお教室でご一緒していた

ママ達が 私のソーイングセラピーに興味を持ってくれて

浴衣だけだも作りたいと リクエストされたのです・・


チビッコにも新しい浴衣を作っても良いかな?と思い

一緒のタイミングで 作ることにしました・・


そういえばネエネエのベビースイミングで

一緒だったママ達4名とも浴衣作りを

教えてあげたことがありました・

今思うとそれが初めての自宅での

洋裁教室だったと思います・・・


浴衣は おくみと言われている部分や

衿付けの部分が少し 初心者の方には

ややこしいかもしれません・・・


めざすは七夕 7月です・・・

来月からのスタートで4回コース

さてさて・・・完成するでしょうか????


・・・・・・・・・・・・・・・


この忙しさに 肩はパンパン

また少し頭痛がし始めたので

いつも通ってる整体へGO・・


とうとう痩せた方が良いと言われました・・ごめんなさい...2


私の母の家系は

皆 頭の方で倒れたりしています。

母も一度 くも膜下出血で倒れ

手術しています・・

そんな話も先生にしているので

先生から 頭の後ろがくも幕下出血

をおこした人と同じ様になってきていると

指摘されました・・・ひぇ~~~~~~びっくり


一度細くなった血管を

もとに戻すことはできないので

気をつけて 生活した方が良いと言われ

まずは 痩せなさいと言われました・・


運動やウォーキングする時間もないと

言うと まずは夕飯を抜くか?

量を減らすことで肝臓に負担をなくすように

とアドバイスされました・・


言われてから即実行・・


高齢出産で産まれてきた二人の子供のためにも

母は頑張ります・・・


今週の火曜日から実践しているので

すでに2kg 減りました・・

昨日の夕飯は外食になって

しまいましたが おろしポン酢の

ハンバーグをご飯抜きで

ゆっくり食べて良く噛んだら

体重は増えていなく大丈夫でした。


夏のパリ旅行に向けての

ダイエットもあったので

一石二鳥というポジティヴな考えで

頑張ってみようと思います・・hi*


肝臓の負担が 肩に来て

その負担が 頭の血液を下がらないように

しているのが原因・・・・

不思議な整体の先生です・・・


今日は土曜日クラスのレッスン

新規の生徒さんがみえます・・


頑張ります~~~~~~~~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・


HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー







チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク



● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  


Flower Therapy

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー










チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング














AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。