2014年6月東京ステーションホテルにて結婚式・披露宴を行いましたハート
感謝と幸せでいっぱいな思い出の時間を書き綴ります
ハート

今までの当日レポ一覧はコチラ⇒
鉛筆

===

WDから和装へのお色直しです。
和装はなんと、THE KIMONO SHOPで借りて、二人で7万です!!!パステル
超安いww(持ち込み料が8万だったんだけどね(;´Д`))

が、ゲスト・メイク・カメラさんからは、大好評でした!
値段じゃないのね~!


お色直しも、お部屋ででした。
ちょっと遠いから大変だった~(;´Д`)

そして、想像していたより数倍慌ただしい((((;゚Д゚))))
まず、部屋につくと、着付けの方が3人くらいいる!

あ、そっか!和装はメイクさんが着付けるわけじゃないのね!とここで知る。
そして、そのまま、ドレス脱ぎまーす!とワタワタ脱がされて
バスローブでトイレ行ってくださいーって言われてトイレ行って
戻ったら即ヘアセットスタート。立ちっぱなしのまま、わちゃわちゃ髪の毛を取られながら、
着物がどんどん体にまとわれていく~~~~

ひ~~~~~


きつい~~~


重い~~~


ひえーーー

という感じで、気づいたらほぼ完成。

そして、あっという間に彼が到着。
えっ!彼の中座までこんなに一瞬なの?!と焦る。

ひとりでのほほんタイムがちょっとはあると思ってたww
中座中おにぎり食べるとかありえないと悟ったw

{2E9464F0-1BBE-4976-8E2B-EADE3B7047F4:01}
彼が来ると、カメラマンさんも入り、メイク中は撮ってもらえました。
すっごい落ち着いて見えるけど、メイクさん脚立に乗っかってて、私も立ってます。笑

{BC1C5755-2D47-4CEA-ADCA-4243681FCF32:01}
彼も和装姿に。


そして、一息つく間もなく、出発~~パステル
{CE86F27D-F7BF-4D5C-B76F-135C6C36E051:01}


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

そんな中、もうひとりのカメラマンは披露宴会場に残って撮影してくれていましたパステル
兄夫婦が私たちへのサプライズで親族皆様からメッセージをもらってくれている姿や
{731A3BCC-74CF-4A3E-A1F3-816B31EA956E:01}
お友達の余興用のメッセージを書いているところなど
{4A9B577B-5A72-4C47-815A-24BEA12FB0D0:01}
見れない部分が見れてなんだかうれしかったな~~ハートハート


父が嬉しそうに会社の先輩と話していたり、
{34486A05-936C-434B-ADB5-F3683F2B53C5:01}
なぜか、中座エスコートをしてくれた叔父までもが友人席にお酌に行っていたり、しかも楽しげに。
{FBC3376B-EC53-45A6-85ED-8A33BD58F2BF:01}
カメラマン2台のおかげで、こんな裏側が見れたのはうれしいですハートハート



そして、私たちも急いで、撮影へと移ります。
お色直しバージョンのポートレート。
{3E04F307-2F65-45E3-B46C-64B1940FF605:01}
こーんな感じです。
{7966DD8A-F9B6-4282-9894-A951988DEF27:01}
しっかりしてる~~!w

そして、中央階段を通り、披露宴会場へと向かいます。
{46233856-961C-4E08-9BDA-2F0025CB05EE:01}

披露宴会場ではプロフィールムービーを中座中に流しました。
構成は超シンプルに
彼→私→ふたり で6分程度の1スライド5秒でゆっくり目ですパステル

アニメーションも変に入れずにいかに見やすいかを重視しましたハート


内容は、
前撮りの写真で始まり、
{8841F327-0CAF-44C8-993B-9FC1FC36121E:01}
家族の紹介(^O^)
両親の結婚式写真です。
{3DBF565C-2F4D-4AA6-8A2A-318AF137A342:01}
それから、幼少期、学生時代、今と
いろんな写真+エピソード×12枚くらいでつづりました。
{97970BCF-BCFE-4345-B97A-9A68DA8032E7:01}

そして私。
{75EAF7B4-F8F4-4968-A779-582F849F4DF6:01}
彼と同じ流れで家族紹介。
両親のウエディングフォト。
{2DC8EDF6-3D6A-400D-98CA-3C69D7526902:01}
そして、思い出の写真たちです。
わたしも5秒づつ12枚くらいだったかな。
{CD27BD51-2673-4809-BF3E-4C111AC42A72:01}
さいごは私たちの紹介。
{81D9F6DB-E991-4C20-B095-10B00CE0531D:01}
出会い、付き合い、プロポーズ、デートなどなど
ここも10枚くらいかな?


最終的に合計6分をめざして、ちょっとはみ出したくらいでした。
人が楽しんで映像を集中できる長さは7分が限界らしい。

構成は会場の方のアドバイスから、写真をいっぱい使うのではなくて、
1枚をゆっくりにする感じしたので、ゲストが指をさしたりして話しながら盛り上がっててくれているようでよかったハートパステル

そして、上映中はライトダウンしています。
{AADB6B6B-FD22-4F27-8D85-B42A1C4789FF:01}
このときにテーブルのお花にスポットライトが当たり、
キャンドルが揺らめいていて、動画で見るととってもきれいでしたハート

装花にキャンドルは入れて良かった><




そんな中座ですが、
私の中の印象は、『一瞬!慌ただしい!バタバタ!』といった感じだったのですが、ゲストからの声では『中座長かったね!和装だから?』という感じでした;;

そんなものなのよね・・(;´Д`)パステル



そんなこんなしているうちに、私たちも披露宴会場まで到着。
{DE105B38-D823-4A58-A0D9-8B02A7AC2355:01}
いよいよ後半スタートです!
{725E192F-5790-4C01-812F-40B174535F33:01}
再び、ドキドキー!!!
{32A5689D-7322-43E5-8F2C-E6E10B10B85A:01}