土曜は広島出身カープファンの彼と、
オークションで必死に落とした
クライマックスシリーズを見に行く予定だったのですが…
前日にカープが負けたのでシリーズ終了してしまいました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mo/moeco0v0b/71505.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mo/moeco0v0b/71505.gif}


そのため空き日となったので
気になっていた二次会幹事代行の
二次会くんに話を聞きに行って来ました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/go/gotch-arumachi/676687.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soh1/111556.gif}

代行業者を使っている2次会に
以前参加したのですが、、、、
すっごく良くて
ぜひ私も利用したい!っておもってたんです!

よかった理由としては
仕切り
かな~・・・!
司会・進行・スタッフの対応。

全員が、わかるように説明してくれるのは
やっぱりプロだな~と思いました比呂

また、言いたいことが言える。
これもいいなーと!
友達幹事だと、なんだかんだ気を使うし、、
仕事もしているのに悪いな~・・・という気分になるし・・・


ということで話を聞きにshokoハート


===


結論、
私たちは利用しない方向にすることにしました\(^o^)/


理由としては
①思いのほか料金がかかる
②景品・ゲーム内容など自由が効かない
というところでしたパステルパステル


①料金
 プロデュース料は1万くらいで安いのですが
 それ以外に、景品代として3000円×人数
 になるので、、、、。。。
 私たちは150人想定なので45万も景品代ということに・・・。。
 そして、その景品内容は選べず、、、
 いただいたリストのTOTAL金額も20万くらいだという計算に(計算してしまったww)
 のこり25万は結局サービス料となるので、26万くらいは代行業者に渡すことに
 なる・・・・。。。

 また、提携の飲食代は大体5000円で、
 +3000円でひとり8000円会費設定。

 私は、女の子は7000円男の子8000円会費にしたいので
 女の子分は上記だと赤字。女の子が半分の75人だった場合7.5万は自分持ち・・・orz

  うーん・・・・。。
 さらに提携外の会場だと+250円くらいかかる・・・+3.7万・・・orz

 そして、2時間のパーティも見送り合わせて2時間なので
 おそらく延長料金で2.5万・・・。。。

②自由度
 25万もサービス料を払うのに、景品内容・ゲーム内容が自由が効かない・・。
 ゲームをオリジナルにすると+5万・・・・・orz
  景品は、これにしたい!というのがある程度あるので
 ここはちょっぴり悲しかったかな~。。。
 

もちろん、
最初に利点であげた
仕切りがプロな部分と、友達に気を使わずに済む部分は
あるのですが、、、

実際、営業のかたも素敵だったし。
10年以上やっているという安心感もありました♡

でもでも
まだまだ7ヵ月もあるのであれば
ある程度今から私たちで努力すれば友達幹事にも
そこまで負担もかけず、やりたいようにできる
かなーということになりました初

仕切りがプロではないので、150人をまとめるのが
大変かもしれませんが司会をやりたいと言ってくれてる友達もいるし
頑張ってもらうことにしますww


ですので、なるべくご飯の美味しい会場で、
飲食費とトントンの会費で
私たちがおもてなし内容を考えられるように
したいと思います~ハート決定



ただ、今これが挙式3か月前とかだったら
余裕を言ってられないので、代行サービス選んでたかもw


===

そして、会場もほぼ決!

AWkitchinの次の候補で、
見学に行って、、きにっちゃったのでshokoハート

【ジョーズ シャンハイ ニューヨーク】
{1DB27227-ACE7-427F-BB8F-79D2A7FBFD18:01}
※写真は借りました

にしようと思いますキラキラsei

内装も仕切りがない広い会場だし
60人くらいは座れる椅子・ソファーの量。
クローク・控え室があること。

レストランなことパステルクラブ・ライブハウス・カラオケじゃないこと。

駅近(1分)♪

そして何より料理がおいしいパステル卍
普通に行ってみたいって思えるお店。
食べログ信者なので、3.5以上は安心てへ
中華だから、披露宴の後の皆様も
もしかしたら食べてくれるかしらw


ホントは、、丸の内でやりたかったけど
150人入れるところがほぼ無い>< 
いいなーってところは大体100人以下。80とか汗

丸の内南口側なら、
披露宴の後に東京駅をでて、駅舎を見て欲しいから
やっぱり・・・丸の内がいいかな~?
彼に言ったら・・。。、
そんなみんな見ないよ・・。て言われてしまった・・・orz


まあ、、丸の内にあったとしたら、、、あんまり雰囲気が好きじゃないところか、
予算OVERうえーんだったので仕方ないね。



==
ちなみに・・
そのほか候補

AWkitchin⇒予算オーバー 会費9000円になる・・・
CafeGarb⇒人数オーバー 100人がちょうどいいみたい
Cafeサルバドル⇒11月から予約開始 飲食代以外にも会場費や設備費が別途かかる

でしたP.C*

==

ということで、
一つタスクが終わりましたパステル

ふう♡