大好評!ドロップシッピングサイト「WEB VENDER」会員募集中!

---------------------------------------------------------------


こんにちは。

今日も山梨は暑い一日でした。

弊社には倉庫と兼用で商品の撮影ルームがあるのですが、そこが猛烈に暑いのです。

「シャッターを押す度に滴る汗。」

とそこまではいきませんが、とにかく暑いのです。


「暑い」と言えば、パキスタンで気温が50度を超える日が続いたというニュースを見ました。

50度ですよ!50度!!私達暑いなんて言ってられません。

今でも続いているのかな??その後このニュースを追いかけていないので不明なのですが…。


もともと暑い国とは言え、50度とは。

やはり、地球が悲鳴を上げているようです。


さて皆さんは環境問題に関心をお持ちですか?

私は学生時代社会学科に籍を置いておりましたので、環境のことなんかもお勉強し、テストを受け、必死の思いで単位を奪取したのですが、今となってみれば何よりも”実践”だな~と考えています。


最近、環境問題に関して考えるイベントとしてこんなイベントの存在を知りました。


100万人のキャンドルナイト


詳細に関してはサイトがありますので、そちらをご覧頂きたいのですが

私のつたない文章で平たく説明致しますと、「夏至の日の8時から10時までの2時間、電気を消してろうそくの灯りを灯し、愛する人・家族・友人達と、世界のこと・環境のこと・未来のことををゆっくりと考えよう」というイベントです。


WEB VENDER 所在地の山梨県でも何件かのお店やイベント会場がこのイベントに賛同しているようで、私もそのうちの1つのお店でゆっくりと時間を過ごす予定です。


環境の大切さを声高に叫ぶつもりはありませんが、自分に出来ることから始めたいものですね。

WEB VENDER では、今のところ梱包資材を再利用したり、過剰梱包を止めたりといったことしか出来ていませんが、今後何かそれ以外の取り組みが出来ればと思います。


何かアドバイスを頂ければ幸いです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


弊社サイトはコチラです。

  ↓ ↓ ↓

プレミアム会員募集中!

売っても買ってもトクするサイト! WEB VENDER


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆◇WEB VENDER今月のPower push◇◆

【頭皮に喝!!!!】

家庭用低周波治療器「ヴィブラ」

【プーさんといざ、海原へ!】

ディズニー くまのプーさん ツーマンボートセット

【魅惑の輝き】

人工ダイヤ ネックレス 0.5カラット