看護ゲーム攻略最終話「秘密の部屋攻略」 | WEB玉塾inアメブロ

看護ゲーム攻略最終話「秘密の部屋攻略」

☆攻略6話「203の攻略」☆

★どうしてもクリアできないなら★

 

 

全員スッキリさせて①の玉先生のところに行くと。。。

花ちゃんが呼んでたと言われるので

②の花ちゃんに会いに行く!

 

 

 

するとバラを探してほしいとお願いされる☆

病院にいろいろ花があるのでそれを片っ端から探すけどたぶんバラは見つからんはずやで!

なんてったって玉先生が隠してるからな(・ω・)

その理由はこのゲームの一番の見せ場かも…

 

 

 

でもそのかわり

③にあるバラの絵を持っていく!

すると花ちゃんが喜んでくれる☆

玉先生がこのゲームで一番好きなシーンや・°・(ノД`)・°・

 

 

 

それで秘密のカギをもらうと

④の場所からラストダンジョンへ!

 

すると

①に出るので②を目指す!

※点線の方は敵は出ないけどダメージを受ける☆

 

 

 

このダンジョン何かに似てないか?

それに気付けば攻略しやすいと思う♪

 

 

 

②では食べ物を選ぶ☆

ヒント:ここは食道になってる!

 

 

 

その後進むと③を通れないので

④に行って正しいものを選ぶ!

ヒント:ここは肝臓になってる!

すると③が通れるようになる♪

 

その後⑤も通れないので

(A)を奥まで行くと⑤を通れる!

※一番奥まで行くだけでいい☆

あとは敵が多いけど⑥まで行けば次に進める♪

 

 

 

すると①に出るけど

②ですぐ変なことが起こる!

とにかくすぐ対応しよう☆

 

 

でもすぐに対応しなくても問題はない!!

(対応が遅れるほど敵が増える(-”-;))

 

 

 

 

それで一番奥の③まで行くと

④の岩を集めて③に持っていくことを5回繰り返すことになる☆

 

 

 

もうわかるだろうがこのダンジョンは人の体になってて

その人は便秘なので④の岩?を出口に集めて便秘を解消するんだ♪

 

 

 

 

すると

最後の戦いだ!!!!

全部出しきれ(いろんな意味で)

 

ここを乗り越えたら婦長室の玉先生に会いに行けばすべての謎が解けてエンディングやで♪

 

 

その時ナースポイントが4000を超えると真のエンディングになる☆

どうせなら4000を超えるように頑張ろう!!!

※1度クリアした人に話しかけるともう1度その画面をプレイできるので繰り返してナースポイントを上げよう♪

 

 

 

 

 

それと

クリアして玉先生に会う前(エンディング前)に玄関に行く

 

 

手紙が落ちてる

 

 

 

 

 

その手紙には

完全クリアしてると合言葉が書かれている

(完全攻略できてないと完全攻略のヒントが書いてある)ので

それを持って玉先生にメールをすると『のほほん解剖生理学』の本に隠された秘密を知ることができるのだ♪

 

アド:webtamajuku@yahoo.co.jp

件名:ゲームの合言葉

本文:合言葉とゲームの感想などを

これで本に隠された秘密がわかる特別メールがもらえるぞ♪

※webtamajuku@yahoo.co.jpからメールをもらえるようにしておこう!

 

 

 

 

裏ワザや完全攻略など