トイトレ開始から約3ヶ月(^_^)v


トイトレ完了です!!!
トイトレ開始してから割とすぐに8割方は成功していた娘。今はオムツなしで遠出も問題なくなり、外出先でもトイレにいけるようになりました(^_^*)今はまさに9割9分の成功率!!!もうトレーニングじゃないねー、自然とトイレに行く生活だもん。ってことで完了です。




{C0C60296-38DC-4A25-81D6-41D4C6B9BBE5}




トイトレ中に利用したのがこちらの「しまじろうトイレトレーニング応援ロール」です。


{F68D0471-9A7B-4D7E-852D-F59D2C133A56}




我が家はチャレンジは受講していませんが、オムツがしまじろうだった時期もあり送られてくるDMではがっつり遊ぶのでしまじろうが大好きo(^▽^)oなので、大興奮(笑)



組み立て式のトイレットペーパーホルダーも付いてます。作り方は簡単なんだけど、完成図を知らないからちょっと戸惑う〜(>_<)でも完成してみれば折って差し込むだけという手軽なもの(^_^)v悩んだ自分が恥ずかしいくらいっ。

{D0F9B034-9F50-4B41-8608-5CFEAB314A3B}



{97C1F13D-95B2-4C34-839C-D91D41D77921}




トイレットペーパーは柄がお花に楽器、それから飛行機とか星柄とかあるので男女どちらにも良さそうです。しまじろうのトイレトレーニングで出てくるトイレのキャラもいますo(^▽^)o


{38BEADF9-2AA9-4604-B7CD-F4EBCEF1ED7C}

{EDD7CF8B-8B74-44CA-9646-2B8DAD9A9A95}

{CE6D0855-737C-44BB-B9AC-7802FD9DD7D9}





こんな風にトイレに設置して、娘は目を輝かせながらトイレタイム(笑)


{B5C6C5D2-845D-463C-9493-BC750D601C86}




このトイレットペーパーは3層構造で柔らかいのにしっかりしてるのがポイント!!!可愛いだけじゃなくて、お尻を拭いてあげやすいの(=^x^=)柔らかいのにしっかりしているから良い!!!



夜は念のためにオムツ履かせてるけど濡れていないし、もう新しいオムツを買うことはないのかな〜♪( ´▽`)嬉しいような寂しいような(笑)


家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中しまじろう紹介ページ(丸富製紙株式会社)