キャンプではじめて利用したのが「からだふき手袋」です。

{2E34DA0D-845A-4EE7-8AEB-C32755DB1FA7}




入浴できないときや介護のときに体を拭くためのものです。こんな感じに手袋なっています。


{1E2CB94F-8C28-4559-AFDB-E47795E245B5}



無香料タイプもあるみたいだけど、これはせっけんの香り(^_^*)匂いを嗅いでみるとやっと分かるくらいの香りの強さです。


キャンプで汗かいてすぐお風呂に入れない娘と利用しました。大きな特徴はノンアルコールってとこかな。体拭くシートなんかは特に爽快感を出すためにアルコール入ってたりして、スースーするからそれが苦手だったり子供は利用できないよね(>_<)これは拭いてもスースーせず保湿された感じ。

{2C4BD0A7-BCD7-4525-B2F3-D4EF0CE9CCC5}



子供にはいいねー!!!
保湿力があるのでサラサラになるわけではないんだけど、べたついたりしないのでお出かけに最適かな。









本田洋行ファンサイトファンサイト参加中