7月から1ヶ月間歯医者に通って口の中のメンテしてきました〜(`_´)ゞ


妊娠中に歯が痛み産後すぐに歯医者へ。虫歯だけ治して貰ったんだけど子連れNGだったので痛みのあった歯だけで放置してました(⌒-⌒; )



それでやっと先月から歯医者へ。初期虫歯があったので削って貰い、歯のクリーニングを数回に分けてやってきました。右下の歯茎の奥には黒い血が混じった歯石もあったみたい。


歯磨きってそこまで真剣に取り組んでなかったので反省。80歳まで20本の歯を目指すぞー!!!


まずは歯磨きに重要なのは歯ブラシ。と、言うことでマイナスイオンで歯石を落とすKISS YOUを利用しました。


{5147E23E-B833-4E97-8D7C-CCA92BCDF878}



この歯ブラシはイオンの力で歯アカを落としてくれる優れもので、歯磨き粉も必要ないらしい。

原理としては
微弱電流が架橋結合を緩ませ脱極作用すると言うもの。


確かにちょっと見た目は変わってるけど、そんなにすごい性能があるようには見えないですよね。この金属部分を握って使います。

{0B026C98-507F-47D0-AE1B-0521E6C1CBD5}



実際に磨いてみるとなかなか綺麗に磨けている気がする(^_^*)!!!でも劇的な変化は感じはしなくて、あれ〜(ーー;)って思ったんだけど、歯間ブラシをしたらいつもと違う感じ!



歯磨き後にいつも歯間ブラシをしてるんだけど、KISS YOUで磨いた後の歯は明らかに汚れが少ない!!!


実際2割程度歯垢除去率が向上したとデータもあるから、やっぱ長期的に利用して歯の健康を支える感じなのかな〜o(^▽^)o歯磨き粉要らないっていうけど私的には爽快感のため、口臭予防のため歯磨き粉も利用したいと思う。マイナスイオンとの相乗効果期待。





3ヶ月後に歯の検診に行くからその時が楽しみだ。ヘッド付け替えられるようになっているから、長く使えるしo(^▽^)o




KISS YOUファンサイト参加中

フクバデンタル株式会社