10月23日 横浜シーサイドトライアスロン | ほげほげ日記

10月23日 横浜シーサイドトライアスロン

ついに来てしまいました(笑)トラデビューの日が。

応援に友達のアワが駆けつけてくれたよ。ありがとう~

(写真はほとんどアワ撮影)


山さんスタート後、一人意識不明で担ぎ込まれる・・・AED出動&医務室直行。

これで結構気合が入る!完走するで~
ほげほげ日記
まだ余裕あり・・・


山さんなんと16分でスイムを終えてきた!

これは自分も頑張らねばと思い9時15分にスタート。

水は最初冷たかったがすぐに気にならなくなる。やはり疲れか呼吸が少し苦しい。最初の折り返しを終え、ボーっと泳いでたらガンガン左にコースを外れてる!気を取り直して斜めに二個目のブイを目指す。


なんとか16分台でスイムを終えてバイクへ。スロープが滑って陸に上がれません(笑)


ほげほげ日記
抜かされる~


トランジションエリアがかなり遠いのでサンダル履きも許可されているが裸足でがんばる・・・いたた!

来年でるなら間違いなくサンダル用意します(笑)


僕の場合バイクとラン、ともにラン用のシューズなので靴下をはいてランニングシューズを履く。かなり時間がかかったがこれは想定していたので慌てない慌てない。


トランジションエリアを出ても乗車地点がアホみたいに遠くてランニングシューズで助かった・・・(笑)

バイクではかなり抜かれたものの3競技のなかでは一番楽しかった!下り最速50km/h出てました。

一度抜かれたバリバリレーサーの兄ちゃんも抜き返せたよ!


コーナリングはバイクそのものですね。
ほげほげ日記

手前の358がおいらのチャリンコ。重さに耐えてがんばれ~!


4周20km走り切ってトランジションまでまた数百メートルバイクを押して走る。ランニングシューズでホント大正解だなあ・・・



ほげほげ日記
ほとんど歩いてます。ベロ出して喘いでますが元気です!


ランは5kmですがこれが意外と長い!後半へばりかけたとき目の前にアワと走り終えた山さんが!マジで元気もらいましたよ!!



ほげほげ日記
残り2.5km!!ほんの気持ちラストスパートしてみる(笑)


10時55分、無事ゴール!

ゴールテープを切った後コースに一礼。なかなかの感動ですな!



ほげほげ日記

ナンバーカードが腹にめり込んでますが気にしません(笑)

ホントよく完走できたと思います。この満足感はフル完走時より上ですね。個人的な尺度ではありますが・・・

帰りはマイカルで中華で乾杯!!お疲れ様でした!!