特撮博物館 | WEBHEAD DESIGN WORKS

特撮博物館

__.JPG

子供の時、興奮しながら見ていた特撮もの。どうしても観たくて行ってきました。(だいぶ前だけど…すでに終ってるし)
しかし、すごいね!街が緻密に作られていて見ている方はちょっぴり巨人になった感じがする。
ここまで徹底して作るのはさすがプロの仕事。手抜き一切なしでした。
館内で上映されていた風の谷のナウシカに出てくる巨神兵のオリジナルの話「巨神兵東京に現る」も素晴らしい作品でした。

CGを一切使わずセットを作って壊して行く、何度も実験を繰り返して完璧な画を撮っていく。

気の遠くなる作業の連続だっただろう。こだわり抜いた作品でした。

このセットを見ていて、親父が美大時代にアルバイトでこんなセットを作っていたって話してくれたのを思いだしました。
一生懸命作っても一瞬で怪獣に壊されちゃうんだよな~って言ってたっけ(笑)

昭和の匂いプンプンの博物館で最高でした。
また是非第二弾とかやってもらいたい!