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相手の心に届く文|質問に答えます


こんばんは。

藤森です。



質問をいただきました。


以下、質問と回答です。





藤 麻衣子さん


ご質問ありがとうございます。
藤森です。



以下の質問をいただきました。
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【名前(ハンドルネーム可)】

 藤 麻衣子


【メールアドレス】

 ************


【メールアドレス(入力間違い防止のためもう一度お願いします)】

 ************


【質問内容】

 ネット広告でインパクトのある言葉、相手の心に届く文を教えてください


【質問と回答について】

 名前を公開してもOK
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以下、回答させていただきます。



まず、「ネット広告で」とありますが、言葉や文章に関して
ネットだけの特殊なものというのがあるわけではないので
考え方としては、紙媒体の広告などでも同様になります。



「インパクトのある言葉、相手の心に届く文」について。


まず最初に考えるべきことは「相手について」です。



今回のご質問では、業種や商品についての情報がないので
具体的にお答えするのがちょっと難しいです。



ですので、業種や提供している商品、サービスなどについて、
もう少し教えていただけますでしょうか。









と、ここで終わってしまっては残念なので、ここからは
僕なりに考えて回答させていただきたいと思います。



「インパクトのある言葉、相手の心に届く文」というのは、
コピーライティングについての質問であると仮定して話を
進めさせていただきます。



先ほども書きましたが、まずは「相手について」を考えます。


誰に対してインパクトがあるのか、誰の心に届くのか


ということですね。



こういった言葉・文章を考える際のポイントがあります。



ちょっと乱暴な説明ですが、このポイントに注意すると
反応の良い言葉、良い文章が作れます。




■ポイント1


メッセージを伝える相手を想像する。



この時に、想像するのは「自分の大切な人」です。


自分の大切な人に、あなたの提供する商品を紹介するとしたら
「どんな言葉で何を伝えるのか」、を考えてみて下さい。




■ポイント2


伝えるメッセージは一つ。



色々と伝えたいことがあるかもしれませんが、その中でも

「最も大事なたった一つを伝えるためにはどうしたら良いか」

を考えてみて下さい。




■ポイント3


一回でそうそう良い文章は思いつきません。



何度もテストして磨き上げて、より良い文章を作ります。


幸い、インターネットはこういった事をテストしやすいので
最大限利用しましょう。


Aという文章とBという文章を均等に露出して、反応率をテストする

ことが可能です。


それを繰り返して、初めて良い文章が出来るわけです。






他にも色々とありますが、まずはここを意識して試して
いただければと思います。


もちろん、情報を追加していただければ、それを踏まえて
また回答させていただきます。


いつでもお気軽にお問い合わせください。

今後ともよろしくお願い致します。




藤森賢太





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