2012-11-19 18:28:03

田中 11/19 「4桁乗せ」

テーマ:田中
次のパニック7で慶次の4桁乗せの特集があると思います。
その時点でボクは真修羅、桜花乱舞すら入ったことがない、まだスタートラインにすら立てていない状態だったんですけど、
昨日、引きました。

真修羅の刻に行ったし、立て続けに2回、桜花乱舞にも入ったんですよ。4桁乗せのスタートラインに、ようやく立てたわけです。

まあ結果的に、立っただけでしたけどね。

真修羅は最初の10Gで2個貯めたのに、あとの20Gで1個も取れず。で、突破もできず。
桜花乱舞は+30と+50のクソショボでフィニッシュ。

3桁乗せすらできませんでしたけど?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-24 20:25:24

田中 9/24「遅れ」

テーマ:田中
久しぶりの更新ですが、ただいまフィリピンにきています。

またかよっ!

そんなツッコミは置いといて。いまはマニラの空港で乗り継ぎ待ちなんですけど、ガッツリ遅れています。

というか、どうせちょっと遅れたんだから、大きめの飛行機を用意して、次の便の客とまとめて飛ばした方が燃料とか空港使用料を考えると安上がりじゃね?

そんな思惑が透けて見えるような遅延でして。すでに1時間以上も前からB747。つまりジャンボがしっかり待機しています。
その飛行機で定刻通りに飛べばいいんじゃないの? そんなことを言っても聞いてくれません。


格安のLCCなら理解できるんですけど、これをフィリピンのナショナル・フラッグ・キャリアであるところのフィリピン航空が平気な顔してやるんですから、たいしたもの。まだまだたっぷり時間があるんですけど、どうでしょう。誰かマニラ空港のターミナルにニューパルルームをつくってはくれませんか? そうしたら、何時間遅れてもらってもかもわないんですけど。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-05 13:23:31

田中 9/5 「収支」

テーマ:田中
2012年も残すところあと4ヶ月。みなさん、今年の収支はいかがでしょうか。

ボクはといえば年初の8万負けを機に今年の収支帳を破り捨てているものだから、まったくのノーストレス。収支帳を見直してイヤな負けを思い出すこともなけりゃ、どうにかプラスにと必要以上に意気込むこともありませんで、いたって平和です。

世の中には向き、不向きだとか合う、合わないってことがあって、よくパチスロ雑誌にある「勝とうと思うなら収支の記録は必須」なんて文言、あんなもの大嫌い。もし収支なんてつけていたら、ボクはとっくにハゲていることでしょう。まあ、収支つけてないのにハゲかかってはいますが。

だからたまに、今年の収支を聞かれることがあっても、ボクは必ずこう答えます。

まあ、わかんないですけど、ちょい浮きぐらいじゃないですかね。

そういう奴に限って結構負けているのを、ボクは知っています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-27 12:54:17

田中 8/27 「ライバル」

テーマ:田中
近所の店にフラッと打ちに行って番長のゾーンをササッと打ったら、見事にヒットしてサクッと2000枚。

これぞプロの仕事だねと、誌上プロだよねと、この地域ってゾーン台が簡単に拾えるよねと。

そんなことを考えつつ、他機種のゾーン台でさらなる出玉の上積みを計ろうと思ったのだけど。

ライバルがいました。強力なライバルがいました。

パニック7の安本くん。同じ店の豪炎ですでに3000枚。

ああ。あの3000枚はボクが出すはずだった3000枚。ライバル不在のいままでなら、ボクが出していた3000枚。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-13 12:58:08

田中 8/13 「ガリガリ」

テーマ:田中
爆裂機はおなかいっぱい。たしかにそう言いましたけどね。

ライトミドルのミニミニモンスターでやられ、ニューパルでかすりもしなかったら、やけくそで行ってしまうわけです。

鉄拳デビル、番長2、番長2。で、しめて4万と5000円。くっそーーーー。

今日こそやめます。お腹いっぱいどころか悔しくてメシも通らず、もはやガリガリです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-13 12:56:24

田中 8/12 「おなかいっぱい」

テーマ:田中
昨日は仕事で朝から晩までごーえんおーえん。なんでしょう、あれ。

なにをしてもビクともしないあの感じと、なにもしなくてもどうにかなるあの感じが同居している感覚。
面白いとか面白くないとか好きとか嫌いとか、そういうのは置いておいて。いずれにしても低所得者のボクには厳しい台です。

いい加減、ギャンブル性を抑えてほしいんですけど、無理なんでしょうか。
バカみたいに荒い台ばかりつくっておいて、若者のギャンブル離れで業界が衰退…って。どうにかしなきゃ…って。

ボクらのころはAタイプばかりで数千円持って遊びに行けたから興味を持てたけど、5万持っていてもキツい台ばかりって、それじゃ若者が、学生が打てるはずないでしょ。
どんだけ業界の健全化をアピールしたって、ない袖は振れないんですから。

MAXタイプのパチンコ? 爆裂ART機?
ボクはもう、おなかいっぱいです。

さ。甘デジとニューパルやってきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-07 18:02:00

田中 8/7 「ぷっくぷく」

テーマ:田中
NPOのサマーキャンプより戻ってきました。

子ども達、誰もケガすることなく終われてよかったんですけそど、ボクの指だけぷっくぷく。花火ではしゃぎすぎて指がミディアムレアくらいに焼けて、今日は水ぶくれがぷっくぷく。子どもにまで心配された指が、いまにも水が飛び出しそうなほどにぷっくぷく。

明日は朝からパチスロを打つんですが、ボタンを押したはずみで水が噴き出しそうな予感です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-07-30 16:02:54

田中 7/30 「マニラより」

テーマ:田中
月の頭にMAXを書き終えて一区切りがついたとホッとしていたら、すぐに本誌の原稿がやってくる。このサイクルが始まると、1ヶ月があっという間に過ぎ去っていきます。1年があっという間に終わります。

ああ、ガイドがまた、定期刊行のレールを走り始めたなと、実感する瞬間ですね。

わたくしただいまマニラの空港にいまして、これより帰国します。帰国してMAXの原稿です。

そうそう。ありがたいことにガイド本誌で「一生瓶 第二升!」という連載をやらせてもらっています。お酒を飲んで、飲まれてそれを文字にするという、ボクにとっては非常に楽しい連載です。

フィリピンではサンミゲルばかり飲んでいたので、そろそろ日本のお酒が恋しいところ。酒場でお会いしたときは、ぜひ一緒に飲みましょう。あなたの人生、聞かせてください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-07-25 20:58:13

田中 7/25 「そういえばフィリピン」

テーマ:田中
朝起きてひとしきりダラっとして、シャワーを浴びてネットチェックして。

扇風機にあたりながらガイドのコメント書いてNPOの資料をつくって、さて休憩がてらメシでも食うかなって。

そして外に出て思います。ああ、そういえばフィリピンだった…って。

こんな日もあります。

外に出てばりばり活動するだけではありませんので、今日、明日はそんな感じ。あさってから、またちびっ子達と遊んできます。

おそらくもう、何年も風呂に入っていないであろうストリートの子どもと手をつないでいたら、握った手を見てこう言われました。

お兄ちゃん、爪の中きたないね、って。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-07-21 21:30:50

田中 7/21 「ババメも終わって」

テーマ:田中
ババメナイトで泥酔して、わけもわからぬまま号泣してみたり。
ガイド本誌で始まる新連載の原稿をもりもり書いてみたり。
二日酔いが3日取れなかったり。

そんな日々を過ごしていましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょう。

わたくしいま、NAIA。ニノイ・アキノ・インターナショナル・エアポートにおりまして、マニラの空港におりまして、もうじきセブへと飛びます。

セブで行っているストリードチルドレンと行う音楽プロジェクトが7月から始動しまして、それに伴ってのセブ入りでございます。

これから10日ほどはフィリピンのガキんちょと、泥まみれになりながら野外音楽活動をやってきます。
お酒は……まあ、ほどほどに。健康的にやってきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。