ある日のDreamweaver・・・ライン56エラー | Web仕事人の部屋

Web仕事人の部屋

札幌のWeb制作会社・株式会社メディアリュウム/株式会社WEBサクセスのスタッフHが、Web制作のTipsなどをお届けします。

とある日のDreamweaverです。


立ち上げようと、アイコンをクリック。スプラッシュウィンドウが出てきたところで、このようなメッセージが・・・


以下の JavaScript エラーが発生しました :

ライン56, ファイル"C:\Program Files\Macromedia\Dreamweaver8\Configuration\Shared\Common\Scripts\dwscriptsExtData.js":
ReferenceError: dwscripts is not defined


・・・?

な、何ですかそのエラー!!プンプン


原因がよくわからず、再インストールしても改善はされませんでした。

そこで、検索。

なんだか、キャッシュファイルを削除すれば大丈夫との記事を発見しました。

datファイルを削除します。


そのdatファイルのありかとは・・・


Cドライブ→Documents and Settings→(ユーザー名)→ApplicationData→Macromedia→Dreamweaver8→Configuration
→WinFileCache-(※乱数).dat


※乱数はそのパソコンによって違います。


このdatファイルを削除した後に、もう一度Dreamweaverを立ち上げると、通常通りになにもエラーメッセージはおきませんでした。

ほっ・・・(^^;) どうなることかと思いました・・・


いろんなことが起こるDreamweaver・・・最近こんなことばかりです ガーン
改善策を掲載してくれた方、助かりました。感謝です。