AKQA クリスマスムービー | うぇぶごころ。

うぇぶごころ。

Web・広告・動画・音楽あたりをテーマとしたblog「うぇぶごころ。」
アルファブロガーの方々の記事を参考に、Web上で展開される心ある広告作品を
個人的なコメントと併せてアーカイブしていきます。

AKQAが手掛けるクリスマスムービー。あ~良い。最高こんなの。しかし良いな~




発想が素晴らしい。レンジの「チンッ」ってどっちかっていうと安っぽい音だと思ってたよね。しかも、あのレンジの中の光がこれだけ綺麗に見えるとは。。

去年、BOYZⅡMENの武道館ライブに行ってきたんだけど、名曲「END OF THE ROAD」の最中に、ショーンストックマンの呼びかけで、観客が全員携帯電話を取り出して画面をステージに向けて掲げたんだよね。で、ショーンの合図とともに会場の照明全部消したら…!!!!! 何千人の携帯電話の明かりが、プラネタリウムみたいに!あれは綺麗だったなぁ。。

なんてことを思い出してしまいました。かなり脱線した…。

とにかく、最近ではダントツでドツボにきたムービーでございました♪

Web-KA