リアルタイム検索が、よいよ日本語にも対応した。
Googleは、TwitterやGoogle Buzzへの書き込みなどを、
新規投稿順に表示する「リアルタイム検索」を日本
でも公開したのである。

物は試しということで、皆様もまずは利用してみて
下さい。

Googleで何かを検索した際に、左上に出ている
「+検索ツールを表示」をまずはクリック。

すると左メニューが表示されるので、こちらの「最新」
をクリック。

これで完了!
出ましたか?

Twitterなどの最新記事が表示されているはずです。
記事が投稿された時間も表示されていると思います。

これがリアルタイム検索です。

ユーザーが検索したキーワードと、関連のある記事を
リアルタイムに抽出し、Google上に表示させるのは
かなりの技術を要するはず。

このリアルタイム検索を上手く使い、最新情報をタイム
ラグなく的確に入手していきましょう。

今後も様々なリアルタイムインターネットコミュニケーション
が開発・公開されていくと思います。
今後のマーケティング担当には、リアルタイムインターネット
マーケティング(RIMと呼んでおきます)が必要になってくるはず
です。

RIMにはどのような手法があるのか、また自社にはどのような
RIM手法が合うのか、今のうちから先駆けて行っていくべき
だと思います。

先日、某飲料メーカーが、Twitterで自動プログラムを用いて
商品宣伝を行い、炎上してしまった事例もあります。
各RIM媒体の特性を理解し、正しいRIMを行いましょう。


presented by WEBコーディネーター


【リンク】

WEB 担当のアウトソーシングサービス